寒中お見舞い申し上げます(^.^)

やっと日常に戻ってまいりました。


昨年は本当に大変な年でした。

なんだか50歳と言う節目に少し気張りすぎた感がありすぎて・・・・(笑)


昨年は頸椎胸椎の神経根症の痛みと長い間付き合いました。


一番ひどい時には自転車にも乗れず、横向きになって寝る事もできませんでした。


そして夏真っ盛りの頃に父が呼吸困難で入院。。。。

大阪と東京を行ったり来たり。

体力もお金も使うは使う。。。


秋になり体調が戻りはじめた頃に原因不明の高熱。

咳も鼻水も何もなく、ただただ高熱に苦しんだ。


12月・・・・そろそろ父が退院すると言う話に。

もちろん良くなったわけではない。

自宅で看取る為の退院だ。


父の大好きな家で死なせてあげようと。

そんな折、私はまた突然に高熱が出た。

また風邪症状はなく熱だけ。


熱が下がった2日後、病院から呼び出しが。


私が高熱を出した日に父も同じように高熱が出て、、、、いっきに病状が悪くなり12/17この世からいなくなった。


そこからは、まぁ忙しかった。


そして年も押し迫った12月に入って我が家の隣の空地に家が建ち始めた。


工事の音が毎日とっても騒がしい。

朝の八時から工事が始まるので、おちおち休みの日に寝坊もできない(^_^;)


家が建つと日当たりも悪くなるしね。

まぁ我が家は賃貸ですから・・・・文句を言えた義理でもありません。


その工事はまだまだ今も続いている。


ざっくり書いたら、昨年はこんな感じで、気持ちの余裕がなく、いっきにブログの更新頻度が落ちた。


親が居なくなると言う喪失感も少しづつ軽くなってきた。


気持ち的に落ち着いてきたので、ボチボチブログを再開してみようと思いまする~


どうぞ今年もよろしくお願いします。



父の容態が悪いと病院から呼び出されて飛び乗った新幹線の車窓