「非難バンパイヤ」


読んで字のごとく、様々な理由をつけて非難をして、相手に罪悪感を持たせるタイプです。


このタイプは内在的に怒りをもっていることが多く、その怒りのエネルギーをぶつけてきます。


自分の中にある怒りを納めておくことができないため、生活の目的は自分の中にある怒りを表に出すための理由を探しとなっている。


家族に怒りをぶつけれない人は絶対に反撃してこない相手を選びます。


店舗などの対象にしたクレーマー、部下や下請け会社を対象にしたパワーハラスメント、モラルハラスメント、子供や弱い旦那を対象にした家庭内ハラスメントなどなど。。。。


児童虐待やDVは典型的な非難バンパイヤーです。


そして皆、理不尽な戦略を使います。


是が非でも何か怒れるような原因を見つけ出します。


もし非がない場合でも、「こうなったのはあなたのせいだ」といちゃもんをつけて怒りをぶちまけて・・・エネルギーを吸い取ります。


このバンパイヤーは逃げれないような相手を巧妙に見つけるので、それに引っかかったらバンパイヤーにエネルギーを吸い取られ続けてしまいます。。。。


まあこの手のバンパイヤーに見初められたら、、、、、あきらめるしかない。。。。。もしくは物理的に逃げるしかない。


非難バンパイヤーは一度獲物だと思ったら放さないですからね。


エネルギーが吸い取れなくなるまで終わりませんから。


この非難バンパイヤーは性質が悪いですので、すすり泣きバンパイヤーのように無視するわけにはいきませんから、必ず第三者に相談するか、逃げましょう。


吸い取られるままにしておくと、命に関わります。