暑いですね。
なんとかしのいでおりますが、この暑さはお年寄りにはきついだろうな~と思う今日この頃です。
頭のネジが狂っている人もいるようで・・・・その人と付き合うのはパワーがいります。
私は自分自身のガードというか、柵が高いので合わない人を寄せ付けないことが容易にできるタイプです。
それが良いのか悪いのかはその時その時のシチェーションで判断は変わってくるのですけどね・・・
だけどどうしても避けれない人もいる・・・・
まあとにかく枠がしっかりしているから、固着してゆるぎなく自分を崩さない堅さがある。
それが結果として身体に体現されていて、表面的にはとっても柔らかく柔軟でどんなヨガのポーズもとれたりする。
しかし芯が硬い。
それが頭痛に繋がることになる。
先日セミナーがあったのですが、少し疲れるともう頭の芯が痛くなり、首がはる。
こんなに柔らかいのにですよ・・・・・
それは芯が硬いのです。芯が緊張している。
柔らかいから、どんなにストレッチをしてもその硬い芯に効いてこない。
とっても難しいことを私はしてしまっているようです。
ヨガやストレッチでは、もうこの硬さは取れないということです。
意識、心を変えるしかない。
私の一番苦手とするところです。
私の得意な「努力」が武器にならない・・・・( ´(ェ)`)
困ったもんですわ
今日陰陽師と話をしていて、私の名前は堅いと言われた。
二つの漢字どちらも硬い。
ものすごく場を安定させる力はあるけど、枠にはまった考えに固執してしまい、枠からはみ出る人と混じれない体質だと・・・・それは名前を見て言っているのか、私を見て言っているのかは知らないが、まあそのとおりです。
心を柔軟にするのはほんと難しい限りです。(柔軟なフリは得意なのですけどね(笑))
ところで最近炊飯器を新しくしました。
20歳の頃、家出してヤクザと同棲していたが関係が破綻、実家に戻るに戻れず・・・・仕方なく生まれて初めて一人暮らしをすることになったときに買った炊飯器を今まで使っていた。
最近昼も夜も自炊で食事をしているので、おいしいご飯を食べたいと思うようになって、炊飯器が欲しくなった。
で!最新の炊飯器を買いました。
やっぱり旨いですよ。
炊き方で米は変わるということが知りました。
私と共に生きてきた炊飯器よ、ありがとう・・・・
新しく我が家にやってきた炊飯器

