この間、ものすごいパワーで張り付いている
親子の癒着を見せ付けられてしまった


いやはやこれだけべったり張り付いてると
ちょっとやそっとで離れられるものではない。。。。。


さらに彼女達はそれを自覚していない
表向きはそれを自覚しているように、物がわかったふりをして
話をするのだけども・・・・・・・


明らかにわかっていない


娘の精神の混乱は私のせいだと言い、また娘の言動は
自分の鏡だと、とってもものがわかったように言う


しかし、それは薄っぺらいどこかで聞いてきた言葉を
そのまま音にして羅列しているだけに聞こえる・・・・・


その話を聞いているだけで、かなり疲れた


親とは生きていても大変・・・・死んでいても大変

親が加害者で子供が被害者


だけど


その被害者である子供が今度は加害者になる・・・・

負の連鎖をどこで断ち切るか


私まで繋がってきた面々たる負の鎖(腐り)は
もう切れかけている


責任を持って断ち切ることにしよう。。。。。


私にとって縁もゆかりもない、現在の姓である家系
この鎖も私が断ち切る


血の鎖
縁の鎖

どちらも切る