この一週間書きたいことはいろいろ合った。ブレスもあったし、オリンピックの話とか・・・・乳がんの知り合いの経過とか・・・・


でも書くことに集中できずにいた。


首の痛みがとれないのだ。首の筋肉が痛いというより表面がビリビリと痛く、時々激痛が肌表面に走る。痛くて呼吸が止まってしまい息が苦しいのだ。髪の毛を結わえてても痛い・・・・色々と考えると、もしかしたら帯状疱疹かもしれないなと思いはじめている。


ただ肌にはなにもできていない。ビリビリと痛いだけなのだ。

生活や仕事も支障なくできているし、昨日はヨガ教室もやったし、行動や精神に影響を与えているわけではないので、放置してあるが痛いのはやっぱりヤダ・・・


もうしばらくして治らなかった病院に行ってみよう。


この痛みの始まりは2週間前の舞踏が終わった後の首の痛みかららきているが、それは物理的な筋肉の痛みということではなく、カルマ的要素、無意識がかなり関与しているように思う。


ある人から感謝が足らない、心配、不安が過ぎると言われた。(悪意は全くない)まあそれは間違いないのだけども、だからどうしろという感じでもある。


ココロのクセを変えれば健康になる、運がよくなることは分かっているが、それができないから困るのである。私はそれを変えたいために自分を追い込むことをやるケースがある。


ただリスクがかなりある。だから最近はやらない・・・・


何度もこのブログで書いたが、今年は「脱バッファリン」と言っている。そして首を緩めるということが今年の目標というか、決めたことである。


私の頭痛は首の緊張からきている。その首の緊張は背中からきている。背中の風門、胸のチャクラの丁度裏である。胸のチャクラがぎゅーーーとなっているからなのだろう。


どんなに首のストレッチをしても緩まないし、いつもどーーんと頭が重い。疲れると風門が苦しくなる。


私の多分、一番のウィークポイントだ。


それをなんとかしようとしているのだから、これぐらいのことは起るだろう。


唇や指の皮を剥くことをやめるのとはわけが違う。スキーに行く前にインフルエンザになるパターンを克服するのとも違う。


これは根源的な私のブロックにアプローチしてしまった結果なのだろうな。。。


えらいことをテーマにしちゃったよ・・・どうしょう・・・
でもとりあえずはバッファリンは飲んでいない。


もうあきらめてバッファリン飲んで、このテーマ今年はやめちゃおうかな~


きっとバッファリン飲んだらこの首の痛み取れて治ってしまうのかもしれない。拘るのも良くないし。拘っているとどんどんハードルが高くなってくるしな~


でもな~ここが勝負のところかもしれない。

はぁ・・・・


うちゅうさんどうなのかな・・・そのへんのところ教えもらえたら、まだがんばれるし、あきらめもつくし・・・


ご連絡の方法はうちゅうさんのご都合の良い方法で結構でございます。どうぞ至急にご連絡いただけますようお願い申し上げます。☆m( _ _ )m☆