花見にばかり行っているこの時期、闘病でお辛い思いをされている方もいるのに、申し訳ない気持ちもあります。


ご自身が行けない分、気分転換になれば良いなと思います。



先日のリベンジ、叶いました!






1メートル超えの藤の花。素晴らしかった〜。

混んではいたけれど、田舎なのでなんとか駐車できて良かった。


ワンワン撮影組が何組も! フィギュアの撮影も(レフ板まで)! 

夜はきれいだろうな、と思います。


御朱印帳、買ってから温めていましたが、ようやく使う気になり、初御朱印いただきました。(混雑のため、記入済みのを貰っただけです💦)


5/5には奉納の神楽を行うそうで、機会があったら見てみたいな。



先日は、ルピナスを見に。


つくしのようにニョキニョキ出てるルピナス。圧巻。

ただ、ちょっと早かったです。

高さが少し足りない!けれど、まぁよしとしました。


園内バスに乗りポピー畑へ

めっちゃ広いんです。歩くと疲れます。

5月は、カワラナデシコを見に行きたいけど、お天気とみんなの都合と、合うかなぁ〜


***

母も一年毎にどんどん弱り、私は、いわゆるきょうだい児でして、きょうだいの面倒を見るのは私しかいない。ガンでもなんでも、本当は先に逝く訳には行かない。でも、自分の都合で寿命は決められない。

今のうちに、今のうちに、と少し焦り気味に思い出を作っておかなきゃと、一年一年、大切に暮らしています。


どのご家族でも、いろいろなご事情があるけれど、精一杯暮らしてますよねニコニコ



***

家の金魚が一匹になり寂しい。


農協で、稚魚が売られていたので買ってきました。

育つかな?

体長2センチ!