お花の季節ですね~。


例年になくソメイヨシノは遅かったけど、

ちょうどよい日に花見に行けました。

さくらのアーチが1kmくらいあったか?
超満喫おねがい

その5日後、同じ市内で

観光パンフに載せたいくらい! 
ちょっと終わりかなーと思ったけれど写真ではステキ

その7日後、はじめの写真の公園で、今度は八重桜


ぎっしり満開。天気も良くて、木の下でプチ昼寝。


そして昨日。
仕事の休みを調整したのに天気悪い(私は雨女)。なんだか疲れてて、行き先変更。
近所で藤が咲いてた〜とのことで、県内で有数?な藤を見に行きましたが、惨敗〜!
そういえば桜が遅かったんだから、藤だって遅い!
昨年は今頃が満開だったそうで、今年は、昔の開花時期に戻ってるみたい〜とのこと(by神社の人)。

藤以外見るものがない!と辛めコメントが多く心配だったけど、私には良かったです。藤棚たくさんあるし、樹齢400年。江戸時代から大事にされて、お花を楽しめて(ないけど)感謝です。
咲く頃にもう一度リベンジしたい! 今年無理なら来年でも!(遠いのよね。GW最中、混んでたらいやだし)


手前のはこれで五分咲き。一番奥の棚が先ほどの写真
満開は素晴らしいと思うのです。

珍しい白い藤

匂いは、優しい甘い香りでした。
紫のは香水のようなキツイ感じ(香水にも色々あるけど)


近くの農産物直売所でトマト苗など買い、お昼は
期待せずに行ったお店。美味しかったです。
オムライスとデミハンバーグのハーフ&ハーフ。
お子様ランチ的かしら?

右の弁財天のおみくじは、藤棚の神社で引いたもの。
なんと大吉びっくり

ここ3年くらい?病気前後含めて、あちこちでおみくじ引いてるけど、大吉率が高い。というか、一回だけ小吉で、それ以外全部大吉。

私の人生で今が一番大吉なの?
病気で運が悪いこともあったけど、それでも大吉。まだマシなの?
それとも、おみくじの大吉率が増えたの?
景気が悪いと、みんなを励ますために大吉増やすとか?

大吉に、うれしい〜!と素直な感想を持てずに、勘ぐってしまう自分ですが、やっぱり嬉しいものです照れ


良い状況にあぐらをかいてはダメと書いてあったので、勢いで乳がん検診の予約しました。

行かなきゃ!と思って、後延ばししてたら、なんと2年経過してた。

腹部エコーも同じ状況で悪いヤツが見つかったので、症状なくても定期的に行かなきゃねニコニコ

来週は、大きな公園に行きたいな。仕事の日は悪天候ウェルカムなので、お休みの日は穏やかに晴れてください、お願いします(祈)