このところ、胃が痛くて通院して、治らずに薬変えてもらい。

金曜日からはかなり痛くて、ストレスもあるのかと、美味しいパン屋に行ったりシュークリーム食べたり、自分を慰めた。が、土曜日、どうにも調子悪く、朝ご飯食べて少ししたら激烈に調子悪くなって嘔吐。

腸閉塞とか、救急車に乗るレベルの、かなり悪くならないと吐けない私。生きてきてまだ5回未満しか嘔吐したことがない。これはマズすぎる。

水を飲んでも吐き気、様子を見たけど治まりそうになくて救急外来。


いつも通り、帰されるかと思いきや、入院。準備せずに来て後悔。

今日の当番医が優しかったのか?差額オッケーの人しか受け入れないという急患ルールに則りお高い個室。


これで、調子悪くなっても安心だと思ったら、

少し良くなってきた。ま、痛いけど。



ストレスで、腸が動かなくなることってあるのかな。


金曜は派遣会社から、すごく勧められた週5の仕事面接。もともと無理しても週4、できれば週3で探してた。週3はいくつ応募してもスキルが足りないと書類落ち。スキルは年齢か?

面接へ行ったのは激近で良さそうな会社。私がオッケーなら雇ってもらえそう。これでお仕事の道が!何とか通えないかなと頭は考える。ただ、業務内容もちょっと難アリで原液の酸アルカリを日々扱い、社用車で高速の運転だって。大丈夫か?



フツーに働けない身体になって、でもお仕事したくて。おばちゃんだし、覚えること多いとできないし。遠いと心配だし。


それでも、週3くらいでお仕事したいのです。社会と繋がりたいのです。

ウチではパートは雇わないから週5のみと言われ、社会から、迷惑なやつ、風紀を乱すと言われるのはわかる。でもね、未来には当たり前に多様な働き方が認められているといいなぁ。


なぜ週5で働けないのですか!?赤ちゃんぴえん

理由はなんですか?赤ちゃん泣き


持病がありますと言ったら、雇ってもらえないよね。自分的に、迷惑かけない範囲が週3なんだよぉ。



廊下のピーピー音がうるさくて寝られそうにない。

お仕事やっぱりお断りするしかないのかなぁ。月2回は休んでいいと了解もらったんだけど。

お腹治らないかなぁ

(いちばん大事なことが、優先順位低い…だから酷くなるまで気付けないんだヨ指差し)