ご無沙汰しております、が、元気です(笑)

 

虎は4月に進級し、大変平和な学校生活を送っております

もう中学3年か、早いね・・・

 

2年の時の担任とはびっくりするくらい合わなくてね

常に、言い合いになったり 学年室に呼ばれたり揉めたり

考え方の相違というかなんというか

虎も暴言はきまくりで あぁまたか・・・という日々でした

 

まぁ大きな声では言えないけど 私からしてもクソみたいな担任やったな(苦笑)

学年主任の先生から電話を頂いたこともありました(苦笑)

*学年主任の先生は心配して電話を下さった

そして、笑えるのが中学生ですが『とらちゃん』と呼ばれてるwww

電話口で思わず吹き出しそうになったわ

さすがにもう『とらちゃん』って呼ぶ人はそうそういないです

ちなみに担任以外の先生との関係は良好でした

 

3年生になり、保護者からも『当たり』と言われる先生が担任となり

あれだけ毎日 不機嫌そうに文句を連発していたのがウソのように

穏やかな日々になりました(ホッ)

帰宅後 話してくれるのは 楽しいことや面白かったことで

『不満』みたいなコトはほぼ言わなくなりました

 

毎日 連絡帳に日記を書くのだけど 2年の3学期なんて

『ありません』の一言だったり

『もう 僕にかかわらないでほしい』と書いていたり 酷かったのですが(苦笑)

今の担任の先生とはサッカーの話も合うようで(ちなみにサッカー部の顧問)

相変わらずきったない字で さらに 超絶幼稚な文章ですが

書かない、出さないということはなくなりました

 

ちなみに 昨年、担任の先生に反発していた 4人組(虎を含め)は

見事にバラバラのクラスにされ そしてその先生のクラスには1名も入ってない

(全部で5クラスで、昨年の担任は3年に持ち上がり)

そりゃそうよね、生徒に怒ってギャーギャー言っても

痛いとこつかれて ぐうの音も出なかった先生ですから!!

(すっごい贔屓がわかりやすい先生でした、自分に懐かない生徒は嫌いって感じ)

つまり、担任の方も まっぴら御免ってことでしょう(苦笑)

 

仲良しだった友達とは離れましたが、また新たな友達と楽しく過ごしているので

クラス替えも特に問題はありませんでした

 

 

3月からサッカーのリーグ戦が始まり、土日両日何もないという日が

ほぼ皆無で とにかくサッカー主体の日々を送っております

サッカーでも色々あり 納得いかなかったり不満や疑問はつきませんが

最終的に虎は開き直って頑張っております(笑)

毎日 欠かさずYouTube見ながら体幹トレーニングしたり

サッカーに関する努力はびっくりするくらい惜しみません

 

勉強は・・・全く致しません(チーン)

春休み 宿題以外に取り組んだ勉強はゼロ

宿題も提出日には間に合わせましたが 春休み中には終わってません(苦笑)

進級テストもすぐ行われるのに大丈夫なのかとさすがに心配になりました

進級テストの結果は13位でした

まぁ、1年から習ってきた全範囲だったので 上出来です

私にも虎のような脳みそがあれば・・・と羨ましいかぎりです

 

身長は172cmを超え 体重は目標の60㎏まであと少し

上半身なんかはほっそほそですが、太ももは立派になってきたかな

それでもチームメイトに比べるとまだまだ細いです

 

私事では 先日45歳の誕生日を迎え 40代も後半戦です

正直、色々なところに不調をきたし始めた(汗)

誕生日はサッカーの試合だったのですが、母へのお誕生日ゴールを決めてくれました

あと、祖母が他界しました(先日 四十九日の法要が終わりました)

平日仕事が休みの日は 祖母の住んでいた家の片付けに行くようになり

実家に行って母と顔を合わす機会が増えました(↑は実家の隣)

 

サッカーに関しては虎自身が頑張るしかないし

私がどうこうできることでは無いので

おいしいご飯をたくさん食べさせ、丈夫な体を作ることが

私の務めだと思い 日々頑張っています

相変わらず よく食べ、よく寝ていますw

先日の遠足弁当(容量1000㎖)

 

我が家のアイドル←とはいえ 犬にすればおばさんの年齢

只今6歳、狂犬病の注射に行った時の写真

自慢の尻尾はだらーーーーんと垂れ下がっております(苦笑)

 

次回更新は未定ですが、皆様のブログにはちょくちょく訪問させていただきまーす!!