2日、3日は箱根駅伝を見ながらのんびり過ごしました

3日に虎はコロナから解放され、外出できるように

ほんと、コロナは大したことなく家族にうつることもなくて

よかったんだけど・・・帯状疱疹の方がね(苦笑)

お正月の間は元気なんだけど、かゆみと痛みで眠れず

どうやら夜中も起きてたみたいです

おかげで!?冬休みの宿題もはかどり もう一息になりました

お正月に宿題やってるのなんか ここ数年見たことない(笑)

 

3日の朝の話

お湯を沸かして、ぐつぐつと沸騰したお湯が満タン入ったやかんを持ち

ピッチャーに注ごうとしたら手から滑り抜けやかんをおっことす(焦)

キッチン水浸しというか熱湯びたし・・・

火傷しなくてよかった(ホッ)

夫が一緒に床を拭いてくれ おかげでキッチンの床はピカピカになりました(苦笑)

ただ、床に思いっきり傷がついた、キッチンマット突き破ってた!!

これは今年一年、気をつけなさい!!というお達しだと思います、はい

 

夕方近所の神社に初詣

虎と夫は大吉、私は中吉でした

虎はおみくじを引く前 これで病気のところが最悪だったら

立ち直れないと言ってましたが(苦笑)今年の運気はよさそうです

ちなみに 私の病気のところ、

『自分の生命力を信じなさい』だった、なんか怖い・・・

 

4日 私も夫も仕事始め、また通常運転です

朝から虎の昼ご飯の用意してバタバタと出発しました

仕事はさほど忙しくもなく とても平和だった

 

虎は午前中、公園で後輩とボールを蹴り

昼ご飯を食べた後、また遊びに出かけました

ずーーっとこもってたので 遊びに行けて嬉しそうです

 

虎の帯状疱疹は徐々にかさぶたになりつつあり

痛みはほぼなく 時々かゆがるくらいになってきました

よかった(ホッ)

 

さて、冬休みもあと3日になりました

宿題も終わりが見えてるようなので バタバタしなくて済みそう

でも、始業式の翌日から休み明けテストが・・・(苦笑)

 

冬休み中 様子を見てたらやっぱり・・・

いっつも左みたいになる

別にぴしーーーーっとそろえろと言ってるわけではない

台車の上にまとめて置いて!!といってるだけ

ちなみに 和室の棚には教科書とかは並んでいます

ばらまかれているのは 冬休みの宿題たち!!

 

以下ちょっと気持ち悪い写真なので注意(汗)

 

 

 

 

帯状疱疹 左が2日 右が4日の状態

もう後は、薬を飲み切って日にち薬みたいなモノ

とりあえず 治ってきてるのでよかったデス