あけまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

さて、タイトル通りとんだ幕開けとなった・・・

今朝 起きてきた虎、『背中見て・・・』

数日前から数か所ポツポツと湿疹が出てて、何かにかぶれた?

とかって思ってたのね

でも 今朝広がってる状態を見てすぐ気づいた

あっ、これ帯状疱疹!!

私自身、子どもの頃と大人になっての計2回かかってるので見てすぐわかった

全面でなく片側だけ、神経に沿って湿疹が広がってる状態

 

すぐに急患センターに行って受診しました

もちろん 診察結果は帯状疱疹

たぶん、コロナで免疫力が低下してたんだと思う

 

まさか元旦から病院に駆け込むことになるとはね(苦笑)

 

ピリピリと多少痛みはあるものの 痛み止めを飲むほどでもなく

発疹以外はいたって元気です

まぁ1週間 処方された薬を飲むしかない

 

ほんと、健康って何より大事だわ!!!!

 

元旦は外出せずってかできないのでのんびり過ごしました

私は思ったより疲れが溜まってたのか

気付けば14時から18時まで爆睡してた(苦笑)

あわてて晩御飯の支度しました

 

今朝 急患センターに行ってる間に夫が風呂を掃除してくれていた

うわーーーーーー、めずらしいこともあるもんだ!!と思いながら

もちろん『ありがとう』と感謝の意を述べました(笑)

 

あまり無理はしない方がいいと虎に伝えましたが

じっとはしてられないし、元気もありあまってるので

もちろん本日も庭でボールを蹴りました WITH夫

夫、ちょっと蹴ったらはぁはぁ言ってるがな(苦笑)

 

とんでもない一年のスタートとなりましたが

今年は何事も楽しく前向きにとらえ 頑張りたいと思います!!

 

元日 とってもいい天気でした!!