大晦日、流石にこの時間はみなさんゆっくりされてるかな?
私も午前中は やり残した掃除なんかを少しだけして

午後からは割とゆっくり過ごしました

私の仕事納めは29日でした
今年も気の合う仲間と楽しみながら仕事をする事ができてよかったです

さて、遡ること数日前
28日から虎はサッカーもOFFになり、完全にお休み
午前中からサッカーの友達と河川敷でボールを蹴るといって出掛けていました

※私は仕事で13時過ぎに帰宅
虎は14時頃帰ってきて、お昼ご飯を食べてまた遊びに行くという

だから あっそうなのーーーって答えたあと
何気なく虎と会話してたんだけど

河川敷で日向ぼっこしてたら知らない間に寝てたらしい

ん???

連日試合続きで疲れもあると思うけど

いや!何かおかしいと母の勘がはたらき
ちょっと熱計ってみて!と促す


用意していたお昼ご飯の焼きそばをモリモリ食べながら
虎『・・・』
母『熱は?』
虎『38度5分』
うわっ、熱あるやーーーーん!!


仲良しの友達が数日前にコロナになってたので、即近所の内科へ
結果、コロナでした(チーーン)
虎、初めてのコロナです

ただ、10月にかかったインフルエンザが重症だったので

その時に比べると同じく熱はあるものの めちゃめちゃ元気で
本人も熱を計らなかったら、あぁいつもより体の動きが悪いなー

くらいにしか思ってなかったらしい
喉の痛みなし、鼻水はもともと鼻炎で、コロナのせいなのかどうかはわからない

内科でゾコーバとカロナールを処方してもらい帰宅
その日の夜は39度5分まであがったので、一度だけカロナールを服用

翌日から全く熱も上がらず、ずーーーっと36度台
食欲も通常通りあるし、ピンピンしてて、庭でボールも蹴ってるわ
時間もたっぷりあるから、何も言わなくても宿題進めてた(笑)

31日の本日は、先にコロナにかかってた友達を呼んで

虎の部屋にこもって二人で遊べたので、楽しい大晦日となりました
↑不謹慎ではあるんだけど、家族ぐるみで仲良くしてて、

お互い全然オッケーよー!ってなったので。
ちなみに、お互い夫婦は元気で

友達の弟が只今高熱、おばぁちゃんが感染したらしい

友達も一日で解熱してて、ママ友もほんまにコロナなん!?

って思ったくらい軽かったそう

ちなみに私は抗原検査したけど陰性

まぁ、苦しんで心配するより元気な方が断然いい
以前、夫が感染した時は、3日間くらいきつそうだった

ってなわけで、年末年始は必要な買い物以外、引きこもり生活(苦笑)
ってか、買い物も済ませたから、お正月の間は外出しないと思う

久々に5連休という大きな休みだけど、出かける予定もない
家族全員休みの日が続くと正直、主婦は疲れる←あくまで私の意見
2人は自由にしてるし、寝たい時に寝て

家のことは何一つせずゴロゴロできる
逆に、私からすると、朝用意して片付けたら『昼メシ何?』と言われ
それが終われば今度は夕飯(はぁ~って溜息が出る)

お正月といえど掃除はともかく 洗濯はしないとえらいことになる
口を開けば食べることしか聞いてこない夫にイライラ(苦笑)
むしろ私は休日より仕事のある平日の方が楽なんだよなー

さて今年も数時間となりました
どんな一年でしたか?


虎は相変わらずサッカー中心の一年でした
反抗期もあり、取り扱いの難しい一年でしたが

少しずつ大人になってきている部分というか理解できる様になったというべきか

前は納得できなかったことも今なら受け入れられるということが増えました
なんなら、私より大人だなと思う考え方をするときもあります
ただ、まだまだ未熟だなと思うところも多いですけどね

私は、ほどほどということを身に付けた一年となりました
前は一切手抜きが出来ないタイプでしたが、それだと疲れちゃうしね
まっこれくらいでいっかーーと

自分の中で『OK』を出せる範囲の幅が広くなりました←主に家事のコト
これは子育てにおいてもそうかな

前はこうしなきゃ!みたいなのがあったから

何かと注意したり怒ったりが多かったけど

今は絶対譲らない、譲れないということ以外はゆるーく見守ってる感じです




今年一年、更新したりしなかったりのブログを覗きにきてくれた皆様

ありがとうございました

来年は時間を大切にっていうか、隙間時間を上手く使える様になりたい

↑これができればブログの更新頻度も上がるはずwww↑
あとは健康に気をつける!のみ(爆笑)


来年も細々と続けていきますのでよろしくお願いします

それでは、良いお年をーーーー!!!!