寒い!!あんなに暖かかったのに突然 真冬になった!!(苦笑)

さて、今年はしもやけにならずに済むのか?

↑私じゃないよ、虎が!!!!↑

急に寒くなった しょっぱなが肝心です!!!!

 

さてさて皆様、年末大掃除は順調でしょうか
我が家は、もうあと一息といったところかな
キッチンの換気扇周りを掃除したら、大掃除は終了かな、あとは日々の掃除でw

先日、コンロ周りを掃除した
日頃から、必ず天板とその周囲の壁面は拭き上げてるので大掛かりな掃除の必要はなし
ただ、唯一、どーしてここまで放置してしまったのか。。。
名称が分からないけど ホント、コンロの部分ね
そういえば去年、掃除した記憶がないような(苦笑)
吹きこぼれて放置したものが焦げつき、だんだん積み重なり何層にもなり
もはや、汚れた状態が普通の色であるかのようになってましたwww

 

こちら手前二つのうちの1つ

もちろん左がbefore、右がafter
手前二つは『油職人』という洗剤を使ったら、擦ることなく
洗剤を振りかけキッチンペーパーで包んでラップして放置し

拭きとっただけでほぼ元の姿に、『油職人』最高です!!

 

こちらは三口コンロの一番奥の箇所

二つ終わった後だったので もう終わったかの同然のように

気分はルンルンだったんだけど・・・

左は『油職人』を一回施した後、びくともしなかった(汗)


もう、コーティングが取れてもいいや!と思い、耐水ペーパーでゴシゴシやってやった
まぁ、コーティングも予想通りとれちゃって

見た目、きれいではないけど、焦げつきは完全に取りきりました
うん、毎日、ここもきちんと拭かないとな(苦笑)

 

先週の木曜日、職場の仲間4人で忘年会をしました

17時スタートで22時過ぎまで盛り上がってた、ノンアルで(笑)

今の職場に勤め始め、もうすぐまる3年になります

オープニングスタッフとして入社したからか

みんな仲良しで 仕事も楽しいし 誰一人辞めることなく続いております

今回行ったメンバーは 一人はお子さんが成人されてますが

二人は 年齢も Sさん、私、Hさん とひとつづつ違いで

子どもも同じ年齢、一つ違いと 話すことは盛りだくさんですwww

 

この日、行く前に洗濯かごは空っぽにして出発しました

で、夕飯は サッカーの練習もない日だし

たまには男二人で外で食べておいでよってことで 焼肉へ

 

以前は無理でしたが、今はキムチも食べるようになりました

辛いのは辛いみたいだけど(笑)

いつも家族で行くところとは別の店をチョイスしたそうですが

虎が おいしかったよーーーと言ってました

 

で、ですね・・・帰宅すると・・・

え???うち家族3人なんだけど どうした???

そして、誰も下のかごに入れない(汗)

ちょっと動かそうものなら、もちろんかごごとひっくり返る(チーン)

 

こちらは外干し

 

こちら部屋干し

 

少し残ってたけど 干す場所がないので強制終了(苦笑)

 

今日は貴重な平日休みだったので リビングのシーリングファン

キッチンカウンターのペンダントライト

溜めに溜めまくってた粗大ごみ的なものを清掃センターに持ち込んだ

おかげですっきりしました

 

今年もあと少しですね、体調管理に気を付けて 

何かと忙しい年末ではありますが、頑張りましょう!!

 

とある日の様子

サッカーの練習から帰宅し 夕飯を食べ始めた虎

 

おっ、ご飯?

ねぇねぇ なんかちょうだいよーーーー

あっそっ、何もくれないのね・・・ の図www