二学期末の成績表が返ってきた

今回のテスト結果
国語87 社会96 数学92 理科98 英語88 5教科計461点
結果は12/160(位)でした


今回は、結果が返ってくる前からとやかく言うつもりはなかった
テスト期間中、サッカーがなかった日は一日だけ
そんな中、虎なりに勉強時間を作ってやってたからね

移動中の車の中で必死でやったりwww(友達5人と一緒の車内で)
 

ちなみに、中間の時はあまりにも態度が酷すぎてこっぴどく叱り飛ばしました←久々だった
もちろん、約束の450点に到達できず(5教科443点)


今回のテストでの珍回答は社会

正解は仙台七夕祭りだったんだけど、虎の回答『亡夕』(えっ!?)
本人は『七』って書いたつもりだったけど、なぜか『亡』って。。。

相変わらず訳のわからん間違いは直らず(汗)
 

今回、理科は苦手分野というかややこしいと言っていたけど

かなり本気で勉強してて 頑張ったと思う
 

ってかね、本気で勉強してたの理科と社会だけ(苦笑)
あとは、適当に教科書みたりぱぱぱ。。。
もうちょっとやればいいのにと口を挟みたくなるくらい
でも、ごちゃごちゃ言うと機嫌を損ねるし、さらにやらなくなる可能性があるので何も言いません
 

気になってるのは、英語かな
やっぱ、家で勉強しない、塾にも行かないとなると文法はいいんだけど
ヒアリングがね。。。大幅に点数を落としてる原因

さてさて、5教科450点を取れば10番以内に入れてた一年生
二年生になると、勉強する子はどんどんし始める
500〜451点の間に一年生の時は10人程度だったのが今は20人になっている
さて、3学期、踏ん張れるでしょうか←厳しそう
だって、テスト前以外、全然勉強したいんだもん(苦笑)

今回はやってたけど、テスト期間中も危ういところがあります・・・
なんなら、カバンすら開けない日もあるし(白目)

 

テスト以外にちくりと注意したのが成績表と一緒に渡される↓こちら

一年生の時は一度もバツが入ることなく『賞』をもらえていたのですが

二年生になってからは、特に2学期は酷いあり様

まぁ、担任の先生と合わないのも一つの原因なのですが←毎日何かしら怒られたり揉めたり

 

漢字は毎日書き取りの宿題が必ずあります

インフルエンザで休んだ分とやるページを間違えた、やってたのに出す時間に間に合わなかったetc

仕方ない面もあるけど、問題はいぶき

いぶきは連絡帳のことで、毎日 日記を書くようになってます

何で出してないん?って言うと『面倒くさい』の一言

は???なめとんか???

文句を言うならやることやってからにしろ!!!!

 

参観日の時は一番後ろの席だったのに

昨日、帰ってきての報告が 『また』ふざけてておこられた

そのふざけてた友達と共に 一番前の席に移動になった と

虎は、一緒に前に移ったら意味ないじゃんって笑ってたけど←おーーーーい!!

怒られたりしたら だいたい言ってきてくれるので←聞いてもないのに

あぁ たぶん学校ではこんな感じであろうと想像はつく

 

家で『ばばぁ』だのなんだのって汚い言葉を使うこともないし

学校でのことや、サッカーのことも色々自ら話してくれる

けど、絶賛反抗期なのは間違いなく、ちくりと注意するとみるみるうちに表情が変わり

口を開かなくなるし、あからさまに機嫌が悪くなる

まっ、そんなの慣れたし、注意すべきことははっきり言うよ、母は!!

 

 

ちなみに先生とやり合った次の日の日記とかそーとーやばいです。。。

字の汚さ、そしてお題に対しての回答のみ!!

黒色のコメントは前の日 学年室で言い合いになったコトに対するコメント

虎は、先生と対話するつもりはない!!と完全に心をシャットアウトした日

 

こればっかりは、先生もこんなんによくコメントするなって思う

担任の先生に対して私も合わないなとか、んんん???って思うことがあってね(苦笑)

ちなみに、日記のお題は決まってます←誰が決めるのかはよくわかんないけど

 

 

身長、体重のコト

現在 身長171.5㎝ 体重57㎏ 

たぶん正確には56kg前半だと思う、毎回測るのが腹パンパンの時だからwww

インフルエンザ後、体重は52kgしかなくて ホントに細っほそで

サッカーでも対人で完全に当たり負け(練習で一年生にふっとばされる・苦笑)

ちょっとサッカーするには痩せすぎ、太らないと!!!!

本人も思ったんだろうね、冬の間に60kgにするという目標を立て

それ以降、白飯をめちゃめちゃ食べるように心がけてる

↑以前からおかずは結構な量を食べてます↑

今は、お尻や腿回りの筋肉も戻ってきて そこそこたくましくなったかな

インフルエンザ直後は体力も相当落ちてましたが

今は体力に関しては完全復活を遂げ どちらかというとかなりいいと思います

 

それにしても羨ましいよね、太らなきゃ!!って(苦笑)

もちろん世の中には太りたくても太れない人もいると思うのですが

大半は太りたくないのに太る・・・であろう

 

今日も明日もサッカーの試合です

上手くいったりいかなかったり、気分も上がったり下がったりで忙しいですが

腐らず頑張っています

 

さて、2学期もあと少し

とにかく体調を崩さぬよう 終業式を迎えてほしいです!!