お久しぶりです

↑になったのは、そう、インフルエンザにやられまくってたから(チーン)

 

遡って10月上旬、サッカーの練習に行くと かなりの人数の子が欠席

原因はインフルエンザ(みんな学校はバラバラ)

この頃から波は押し寄せてきていたんだけど

虎は元気だったし 気にも留めてなかったのよ

なぜなら小学校1年生の時、夏休みに一度熱を出したっきり熱が出たことがなく

コロナ大流行中もびくともしなかったから

 

10月7日(土曜日)

3年生主体のリーグ戦 残りこの日を含めて3試合

残念ながら降格が決まってるので 虎の代でこのリーグ戦を戦うことはない

ブログをすっとばしてるのでわかりずらいのですが

ずーーーっとサッカーでのメンタルが低下しなかなか立ち直れてなかった

でも、この試合の少し前から気持ちを立て直し 

またサッカーが楽しいと思いながら練習にも取り組めるようになってました

 

この日 久しぶりに夫と一緒に見に行ったんだけど

見るからに呼吸が苦しそうだなと感じた(80分フル出場)

何だか肩で呼吸してるみたいな・・・

帰宅後 声がガラガラで明らかに様子がおかしい!!

熱を測ると39度9分!!!!

慌てて夜間救急に駆け込む(急患センター)

で、この日の担当医の女医が超絶感じの悪い人で

『はい、じゃあ風邪ってことで!!』と めっちゃ腹の立つ言い方をしてきた

↑言い方がひどかった↑

検査してくれないか聞いたところ

『あぁ、普通の病院じゃないと検査できないんで、そちらでしてもらってください』

って めっちゃめんどくさそうに言われたのよ!!

検査できないのはルールだからいいんだけど言い方なっ!!

 

その言葉を真に受けた私も悪かったんだけどこの日が土曜日

日曜日、そして月曜日が祝日 つまり普通の病院って火曜日じゃん!!

*急患センター 昼間は検査してくれます!!後から知った

 

解熱剤はもらったものの もちろん効くはずもなく・・・

8日(日)から9日(月)は38度後半から39度前半をいったりきたり

食欲はあるけど 心配になるくらい咳がどんどん酷くなる

熱より咳がしんどそうでした

この日、子どもの友達同士のLINEで同じクラスの子が

何人もインフルエンザになってるってことが判明

 

10日(火)

近所の内科で検査の結果インフルエンザA型(コロナは陰性)

とても親切にしてくれて 声掛けも優しくて あの女医が異様に憎たらしくなった(苦笑)

インフルエンザは48時間経過してるので抗ウィルス薬の処方はなし

ただ、混合感染を起こしてるっぽく(異常な咳)抗生剤を処方してもらいました

 

日中は咳が止まってる時間がなくて まじで大丈夫か!?と心配になり

眠って咳が出てないと 生きてるよね!?と呼吸を確認しに行ってました(苦笑)

熱は終日38度後半

 

でね、朝、欠席の連絡を学校に入れようと担任の先生をお願いしたら

『あぁ 担任も欠席です!!』 は???

この日、虎のクラスとお隣のクラスは各14名欠席で13日(金)まで学級閉鎖になりました

 

11日(水)~12日(木)相変わらず高熱と咳が続く

変化があったのは夜中に大量の汗をかき始めたこと

二時間おきに起きてきてびしょびしょになった服を着替える

もちろんその度に起こされる(笑)

 

13日(金)ついに解熱 咳酷い

14日(土)15日(日)咳 治まってくる、庭でボールを蹴るくらい元気になった

 

本当は12日、13日は中間テストでしたが 2年生のみ延期になりました

しかも19日っていう・・・

 

16日から18日は地方祭で18日は市内中の小中学校が休みになります

16日は通常授業だけど 学校終わって夜太鼓見に行くよね・・・

17日は登校したかと思ったら9時下校 この日は一日中祭りだよね・・・

18日当然のことながら祭り最終日ですから・・・

まぁ 祭りと共に育ってる地域柄 家で勉強するわけないよね

みーーーーーんな お祭り参加(苦笑)

翌日のテスト ノー勉に等しい教科有り

(それまでにすったもんだもあり・・・雷も落としたんだけどさ)

高熱の中 勉強するのはまぁ無理だったから

そこまでは言わないけれどもよ・・・

(もちろん結果は惨敗よ!!!!!)

 

 

祭りがあった週の金曜日から私が発熱

土曜日 虎の二の舞になったらいけないと思い 病院へ行くも遅かった・・・

どこも診療時間まだ終わってないはずなのに

『本日の発熱外来は終了しました!!』って(ギョエーーー)

仕方なく翌日急患センターに行ったんだけどね(熱は39度)

朝9時から診療開始、9時過ぎに着いたら駐車場は満車で↓こちら↓よ

ママ友にパチンコ屋の整理券待ちみたいって言われた(苦笑)

向こうの見えてる電柱からさらに折り返してようやく中に入れる

当然 中の待合室もいっぱいです・・・

 

2時間は外でずーーーっと並びちょっとずつ進むのを待つしかない

お子さんが受診する人とかは親だけが並んで子どもは車の中ってのが多かったけど

大人の人は一人で来てる人が大半で みんなゴホゴホ言いながら並んでた

ちなみに私は喉の痛み無し、咳もなし、 熱のみでとにかく頭が痛すぎで割れそうだった

流石に 立ってられなくて 地べたに座り込んで待ったわ・・・

 

結果インフルエンザA型

担当医の先生(1人)ずーーーっとひっきりなしに診察してるから

疲れてるだろうし正直うんざりなはずなのに すっごい感じがよくて優しかった

ただ、奥までよーーーーーくやっときましょうねーーーーって

鼻に穴があくかと思った、もうね、痛すぎて涙出たからね(笑)

絶対やりすぎやろ(涙)

 

そして、診察を終えてタミフルをもらい終わったの6時間後

15時過ぎ・・・飲まず食わずトイレも行かず・・・

急患センター出たら、外にずらーーーーーーっと並んで座ってる人たちが

あの人達は見てもらえたんだろうか???(17時終了)

 

私はタミフルをさっさと飲んだからか元々軽かったのか

月曜日にはすっかりよくなり 今こうしてブログを書いてますが・・・

なんと今日現在 市内小中学校合わせて8校 16学級が学級閉鎖になっています

虎たちの中学校の3年生は4クラス 学年閉鎖

 

そんな中、今日から虎は修学旅行に行きました

虎のクラスは祭り前に猛威を振るったのでほぼほぼ全員参加

昨日は午前中授業だったんだけど←インフル拡大予防のため

とあるクラスは15人しか来てなかったらしい(1クラス38名)

今日 みんなどうなったんだろう・・・

 

昨日は荷物検査の為 キャリーバッグを運んだり

今日の送迎もママ友がしてくれて本当に助かりました

そして、ドラッグストアの陳列棚から浅田飴←咳止めドロップ が消えました

たまたま別のママ友が見つけてLINEくれて買ってきてくれた

4軒くらいはしごしたらしいwww

↑本当は明日 このママ友+1名と飲みに行く予定だったけど 断念↑

半年いやもっと???相当久しぶりだったのにみんなごめーーーん!!

 

インフルエンザ全国的にも流行ってますが

正直 自分たちの住んでる市は尋常じゃないです・・・

そのせいなのか コロナの『コ』の字も聞かなくなりました

 

とりあえず なんだかまとまりのない内容になりましたがみなさんも気を付けて!!

 

さてさて、気を取り直して

3日間お天気もよさそうだし 修学旅行楽しんでこーーーーい!!

(京都~USJ の2泊3日です)