新学期が始まってはや2週間目、日々過ぎ去るのが早いこと(驚)

 

引き続き7月の記録デス←遅ッ!!

全然タイトルと違うやんっ(苦笑)

 

7月21日(金)仕事有

夏休みスタート!!

虎の部屋(使ってない方の部屋)に放置された布団もしまい

和室押し入れの片付けもいい感じに

問題は廊下奥の納戸、この日はとりあえず上段だけ片付ける

現在の和室押し入れ

 

7月22日(土)

虎、IE高等学校とTM

現地集合の為、友達Yのお父さんに送迎をお願いしました

(夫は出勤日)

この日、まぁまぁの距離を走行したところでYがユニフォームを

忘れてきていることが発覚←自宅にいたお母さんから電話

戻るには距離がありすぎるので その場までお母さんが届けたそうな

そうなると、車中がものすごーーーーーーーーーく重い空気に(苦笑)

届けたお母さんも運転してるお父さんも激怒りだもんね

 

私は納戸の物を全出しして片付け

出した後、やってしまったかも・・・と後悔

机の上の化石化したボールはオブジェですwww

↑虎の使い倒したサッカーボール↑

 

なんとか収納できたけどボックス一個分は入らなかった

和室の三分の一のスペースを布団の為に減らした分仕方ない

虎の部屋にあった日用品も全て移動して完了

こうしてみると、どんだけストックしてんのよ!!とつっこみたくなる

しかも、同じ種類のモノばっかりで ないものは全然ないっていう(苦笑)

 

虎、夕飯の時、モリモリ食べてたんだけどお茶の飲みすぎでお腹が

いっぱいになり過ぎたのか・・・

箸を止めて固まって、その後すぐ盛大にダイニングテーブルに嘔吐(汗)

体調不良とかではなく、本当に胃がパンパンで単に納まらなかっただけみたいです

しばらく経って、残してたおかずをしっかり食べましたから(苦笑)

 

7月23日(日)

虎、K市(県外)にて試合

久々に2年生の試合に参加しました

3年生とやってる感覚でプレーするとどうも上手くいかないらしく

ずーーーーっとイライラしてました(苦笑)

なかなかボールもらえないしね

一試合目終わってベンチに戻るなりチームメイトと言い争い

シュートもうったけどキーパーに阻まれゴールならず

いいシュートだったんだけどねーーーー

本人もシュート決めたかった・・・とぼやいてました

ちなみに、この日は3試合全て前半に出場

それにしても夏のサッカー観戦は堪える(白目)

うっかり腕も日焼けしてしまった←もう完全に日頃から諦めモードだけどw

 

7月24日(月)仕事有

今日はサッカーOFF

虎は川遊びからのプール←よくやるな・・・

宿題は少しだけしたっぽい、リビングに形跡有www

まぁボチボチ進めてはいるようなので口出しはしません

 

↓ちょっと愚痴↓

仕事から帰って水一杯も飲んでないタイミングでちょうど帰ってきた夫(昼休み)

残業して買い物して帰ったから13時30分は過ぎてた

で、買い物袋から買ってきたものを出し終えてすらいない状態なのに

第一声が『飯は?』←私、超絶イラッ

生理もあって頭が痛いし 車の運転で座った以外、朝家をでてから6時間弱座ってない

夫は夫で私がイラッとしたのに気づいて逆イラッと(苦笑)

私が仕事に行ってない日ならわかるけど、たった今帰ってきたとこやし!!

自分のコトは自分でしてよ!!って言いたくなる

夫は 私のしんどいのとか知らんし、忙しいのも知ったこっちゃないしって

言うんだろうけど、じゃあこっちも言いたい!!!!

飲みに行ったり 風邪引いたりして しんどい云々言ってきても知らんし

あんたの勝手やろ!!!!!!!!

 

夕方、サッカーの会計のHさんと打ち合わせ

(今年はサッカーの会計担当になってます、2人)

Hさん、仕事が超出来る人で、めちゃめちゃやってくれてて

私、結局なーーーーんもしてない(笑)まじで感謝!!!!

 

7月25日(火)

朝一 福のシャンプー

いつも通り風呂場でドライヤーも済まそうかと思ったら

想像以上の抜け毛で 慌てて外で乾かすことに

暑すぎてなのか、冬毛の残りが凄い勢いで抜ける・・・

福の毛、掃除が大変だけどマイクロファイバー級なのか

排水口に溜まった毛を取ると他のごみなんかも全部絡めとってくれて

排水口の網がめっちゃ綺麗になるだんよね(笑)

 

福のシャンプーの後は私の白髪染め

1か月はもたない、いいとこ3週間かな・・・生え際がさ・・・

 

7月26日(水)仕事有

虎、今朝は9時半まで寝てたらしい

昼も練習前にまた寝てた・・・

起こしたら『アレ?また寝てしまった、オレ夏休みめっちゃ背伸びるかも!!』って(爆笑)

まぁ寝る子は育つっていうけどねwww

お昼は自分で一つ目のスーパーに行ったけどいまいちで

スーパーをはしごした模様

スーパーで色々見てみるも あまり好みのモノがなかったみたい

本人は海鮮丼が食べたかったらしい

というわけで、明日の夕飯は海鮮丼にでもしてやるかな(笑)

一日、特に何かしたわけでもないけどサッカーのBBQの段取り(会計)でバタバタ

それにしても暑い・・・

 

7月27日(木)仕事有

虎、駅伝(学校)の朝練に行ってそのまま一日遊ぶ←AM6:00に出てそのまま

合間の時間をつかって宿題もしてるし、自由にさせとこ

この日帰宅して第一声『チャリ壊れた』

また自転車を壊してきた(汗)←初めてではない

友達と自転車同士でぶつかってブレーキが効かなくなった

夕方近所の自転車屋(購入した店)に自分でもっていかせました

翌日の10時には直ってるからとのことでした

 

7月28日(金)

花火大会でした(ずーーっとコロナで中止だった)

中学生になったので虎は友達と、楽になったもんだ

夫に見に行かないかと誘われたけど丁重にお断り(笑)

だって、明日は県外に試合見に行くしその次の日は一日サッカーのBBQ

流石に家でゆっくりしておきたい・・・あぁ年だなって思う

自転車は無事直りました、修理代500円、安っ!!!!

 

7月29日(土)

TI高等学校(県外)とトレーニングマッチ

ボッコボコにされてました(笑)

公立なのに人工芝のグラウンド、学校も綺麗そうでした

親としては文武両道という意味でも TIのような学校に進んでほしいけど

こちらの学校、推薦枠をもらうのはかなり狭き門らしい

ここはサッカー部から大学への道もかなり大

まっ 虎に勧めたら却下されたけどさっ(苦笑)

 

7月30日(日)

サッカーのBBQ

午前中練習し、その後BBQ

こちらの海水浴場の横にあるグラウンドで日々練習しています

で、このモリッとした山の向こうに家がある(笑)

直線では行けないけどね ←チームの中で一番家が近いです

 

虎、小さいころから泳ぐの大好きで海も大好きだったのに

最近は危険生物とか色んな動画の見過ぎで

中学生みんな びびって海に入りたがりません

クラゲ無理!!サメ出たらどうするん!?って

まっ結局みんな泳いだんだけど(笑)

 

虎、相変わらずスイカ大好きです!!

この後めっちゃ食べてましたwww

 

入部して、こういうレクリエーションは初めてです

とにかく暑かった、けどお母さんたちとの交流ももてたのでよかったです

夫はBBQ終わってゴーゴー寝とったわ・・・

持って行った荷物やらなんやら全部一人で車から降ろして

クーラーボックス洗って 椅子や浮き輪etc ぜーーーんぶ片付けた

↑滝のように汗をかき、自分の汗に一人で『くっさっ!!』って言いながら(笑)↑

夫、起きたと思ったら『飯は?』←出た!!これしか言えない

出したら出したでほぼ全残しでまた寝てる・・・

ホント、むかつくんだけど!!!!

 

とりあえす、洗濯もしたし明日の用意もしたし、会計の仕事も終わった

やり切った感満載!!お疲れ、私!!!!

 

7月31日(月)仕事有

もう7月が終わる、早いなーーー

さすがに今日は昨日までの疲れが溜まってるので

いつもの家事以外は特に何もせず

サッカーも今日から2週間はOFFにはいります

珍しく一日家にいてゴロゴロ過ごした虎

夕方は何か月ぶり!?自らすすんで福の散歩に行ってくれました

帰ってきて『福、全然走らんやん!!』って

うん、暑いからね、最近は散歩に出てもノロノロなんだよ(笑)

 

 

書きたいことが色々あるけどなかなか現在まで追いつかないーーーー!!

あと数日で運動会です!!(日曜日)