皆様、ご無沙汰しております(汗)

気付けば7月が終わりました、夏休み1/3が終了、早やっ!!

虎は相変わらずサッカー×2 でしたが 31日から約2週間OFFに入ります

 

5月、6月のコトも紙に書き留めてはいますが すっとばして7月のみ(苦笑)

ちなみに、最近、私、汚部屋動画(YouTube)にはまってまして

片付け、断捨離に燃えてますwww

 

7月上旬の記録

7月1日(土)

虎、雨でサッカーが休みになり、休日こんなにゆっくりしてるのはいつぶり!?

私は洗面台の捨て活、片付け

冷蔵庫のメイン部分も掃除してすっきり

庭の草引きも雨上がりで抜きやすいのでここぞとばかりに頑張った

虎が珍しく一日家にいたので 夕飯は自分の誕生日にすっぽかされた中華料理を食べに行った

美味しかったけど、虎がお腹いっぱいになるように取り分けてやると

結局自分の口に入ったのはわずかで、腹は満たされず(苦笑)

もちろん夫はいつも通りしっかり食べてました・・・

久々に家族で会話を楽しみながらの食事でした

★断捨離 洗面所のモノ スーパーのごみ袋2つ分

 

7月2日(日)

朝からフル稼働

冬物の布団類や虎のシーツ、ラグなど全て洗濯して収納(もう夏・・・)

キッチンの食品ストック、賞味期限チェックして不要なモノ捨てて

在庫は忘れない様にスマホのメモ機能で一覧に、完璧!!(笑)

↑安売りでつい買っちゃったり、あれ?あったっけ?が多いことに気づく↑

虎は午後からサッカー、その後、みんなで今年初の市民プール

今年はコロナが落ち着き(結構今流行ってるけど・汗)予約も不要、人数制限もなし

★断捨離 食品ストック スーパーごみ袋1つ分

 

7月3日(月)仕事あり

カビだらけのごみ箱を洗う、ぴっかぴか♪

仕事で履いてパンツ、今の職場に行き始めてからずっと履いてて

ついに膝に穴があき、ハイターが散って色が飛んでしまったので

この度、お役目終了(★一日一捨 仕事用パンツ)

この日、虎の期末テストの結果が返ってきました

『9番』でした、確実に1年の時よりは下がってはいるもののある意味すごいな・・・と

家で全く勉強しません!!!!!!!!(白目)*5教科 合計459点

あんな勉強時間でこの順位をとってくるのが凄いわ、逆に尊敬する←私絶対無理!!

学校から帰宅したら、サッカーの練習に行くまで少しの時間でも寝ちゃう・・・

テスト期間中も変わりなく

おまけにテストの日は帰宅が早く(午前中のみ) 勉強するかと思いきや

遊びにでかけ、帰ってきたと思ったらボール蹴ってくるって・・・さすがにやばくない!?

 

 

理科の問題用紙・・・

わけのわからん、目からビームが出てる恐竜???

下は泡かと思いきや、よく見るとサッカーのフォーメーション

テスト中 一体何をしてるんだい???

 

この日、他でもなく目に留まったのは・・・音楽『59点』(チーン)

まっ仕方ないか、楽譜読めないし、なーーーんも分からなかったって言ってたし

そもそもノー勉だし(汗)

社会の時間、友達に話しかけられておしゃべりして、怒られて廊下に30分立たされたらしい

うん、そういうこともあるよね(苦笑)

 

7月4日(火)仕事あり

前日に引き続き 残りのごみ箱も洗う

虎、朝練が過去一しんどくて 足に血豆ができたらしい

食品ストックをメモしたら無駄買いしなくて済みそう

↑また 何やら買おうとして、メモ見たらいっぱいあった(苦笑)↑

初めから こうしとけばよかったな・・・

 

7月5日(水)仕事あり

今日から職場体験で三日間弁当、地獄(白目)

毎日弁当を作られてる方、心の底から尊敬、弁当は相変わらず苦手

虎の職場体験の場所は市民体育館、初日は楽だったらしい

することがあまり無いようで、やたら休憩多いし長い(苦笑)

掃除したり、お年寄りの体操教室を一緒にしたり

 

7月6日(木)仕事あり

朝から弁当・・・苦手だけど、さすがに以前よりは段取りも手際もましになった

小学校低学年の頃、学童に行かせてたから夏休みとか長期休暇は

毎日弁当作ってたと思うんだけど、どうしてたんだろ?

今、毎日弁当とか無理な気がする(苦笑)

虎、職場体験の後、学校に一旦戻り、家に帰らずそのまま友達と市民プールへ

楽しそうでなによりです

★一日一捨 不要な雑誌類

 

7月7日(金)仕事あり

七夕でした、もちろんスルーです(笑)

ついに弁当生活が終了してホッとする←たった3日のくせに!!!!

虎の水着を洗濯から取り入れてるときに発見、お尻の部分に穴があいてるがな(汗)

スライダーをした時に摩擦でやられたみたいです

穴があいてることを虎に伝えると その日の夜、風呂場から呼ばれる

『どおりで痛いと思ったんよ!!見て!!』と(中学生になっても全然恥ずかしがらず全裸見せますwww)

水着が破れてた箇所のお尻の部分、やけどで親指の爪位の大きさの傷ができてました

傷というより、すでに黒くなってて、シミみたいな・・・

 

7月8日(土)

朝一からマイデスク(自分スペース)周辺を片付ける

★断捨離  45Lのごみ袋一つ分(ほぼ要らない紙類が多かった)

必要な書類もしっかり仕分けしてファイリングでき なんとなくすっきり

↑完全に自己満足↑

夕方、福の散歩中 ごろごろ鳴り始め、あっという間に辺りが真っ暗に

おじさんに 『早く家に帰らないと豪雨になるよ!!』と言われた2分後

どしゃーーーーーー!!

おじさんに言われた場所はまだ、家までの折り返し地点くらいでさ

急いだけど、そりゃ全然間に合う距離じゃなくて・・・

びっくりするくらいの雨で、福も私もずぶ濡れ、プールに飛び込んだ状態

大人になってこんなにずぶ濡れになりながら ダッシュしたことある???

福、雨がすごすぎて、もちろんテンション下がって 全然走ってくれなかった(苦笑)

↑私が引っ張って走ってる状態↑

 

7月9日(日)

この日もお片付けモード スイッチON!!

リビング側のカウンター収納の片付け

ここはしばらく整理整頓してなくて、薬箱に至っては同じ薬がたくさん出てきた(苦笑)

他にも、こんなものあったんだ!!みたいな←存在自体忘れてる

やらなきゃ×2と思って放置してた 虎の靴も全部洗った

で、コインランドリーの靴乾燥機を使おうと思ったけど みんな雨で考えること一緒

3回行ったけど、3回とも先客ありで 諦めた・・・

代わりにエアコンの室外機の風を利用して乾かすことに、うん意外といける!!

虎は雨の中、午前中練習、体幹トレーニングかと思いきや普通にあったそうです

夕方からはプロの試合を見に出かけていきました(チームメイトの親が連れて行ってくれた)

帰宅は23時過ぎ、うん、待ちくたびれた(疲)

 

見よ!!この小学生レベルの日記!!漢字は一切使わず!!

おまけに白目むきそうなくらいの字の汚さ・・・

もうちょっと綺麗に書こうよ、さすがにこれは(←こんなのが毎日)

なのに、前日ほぼほぼノー勉で行った国語のテスト(期末)は学年でトップ

もう意味が分かりません・・・

 

7月10日(月)

久々に平日仕事なし、2週間ぶり!!

今まで、すっごい暇な日も多く、仕事のシフトもほぼ入ってなくて

仕事がない日はジムに通ったりしてたんだけど 忙しすぎていく暇なし

ということで、しばらく忙しい日が続きそうなので 8月末まで休会することに

で、今日は車(軽四・私)のオイル交換へ

帰りにドンキとスーパーに寄る

ドンキで今まで虎用に使っていた弁当箱と全く同じもののサイズ違いを発見

今使っている弁当箱だとちょっと足りないよね!?と思っていたので迷わず購入

先にドンキに寄ってその後隣のスーパーに入ったんだけど

店を出ようとしたら またもゲリラ豪雨

みんな駐車場へ行くのを躊躇して軒先から出ない、すごい人だかりになってた(苦笑)

 

休会届を出したジムですが、通い始めて8か月経過しました

現在どうなったかといいますと 体重は5kg減 体脂肪4.5%減

体重もリバウンドすることなく維持しております

ジムに行けてないけど お掃除スイッチ入って動いてる時間多しっ!!