2月18日
サッカー、クラブユース新人戦の続き(順位決定戦)
一試合目後半出場 2-1win
二試合目フル出場 1-1 PK5-4 win
この日も一生懸命頑張ってました
元々、誰かと一緒じゃないと絶対無理!!ってタイプではないので
1人でいるのも平気なのですが、試合の回数を重ねるごとに先輩と話したり
一緒にいる姿を多く見るようになりました、試合も大切だけどこういうことも大事

翌日の試合は一年生の招集はなしということでOFF (最終結果は11位となりました)

おかげでテスト勉強できました、雨だったから!!!!
雨じゃなかったら遊びに行く満々やったみたいやけど(汗)

2月19日
福のシャンプーをしました、だいぶ臭ってたしね(苦笑)
臭いもだけど、それ以上に毛が凄くて!!
シャンプーしてスッキリ
↑福はシャンプーが好きじゃないと思うので大迷惑かもしれない(汗)

月曜日はサッカー練習日、行くまで勉強してましたがずーっとしてたわけではなく
どうやら1時間ほどゲームをしてた模様
そしたら、練習行く前に、あー、30分ゲームしすぎたな。。。って笑いながら言うてました
まっ、それが虎です・・・

火曜日は練習OFF日
テスト期間中は帰宅も早いです
帰って1時間半ほど勉強したら『遊びに行ってくるねーーー!!』って(苦笑)
凄いな、テスト期間中に遊びに行くって(汗)

ただし、母はテスト期間中だからといって特に何も言いません
むしろ、テストが始まる2週間前から○日からテスト始まるよー
週末はサッカーで一日潰れるよーっていう声かけだけ必ずします
↑時間はそんなにないよ!っていう意識だけ持たせてる
テストが出来るかどうか本人次第だし、今、ヤバいなと思えばするだろうし
ずーっと家にこもって勉強するタイプでもないしね(苦笑)
だから、行ってこーーい!って私も快く送り出してます
↑世間一般では正しいとは言えないことかもしれないけど

虎自身が決めてるのは、順位とかではなく、毎回テストの難易度や範囲の広さにかかわらず
『5教科450点以上取る』ということ

小学生の時は付きっきりで、そこそこ半強制的に勉強させてきました←本人は大迷惑(爆笑)
中学生になって、一気に手を放しました
というのも、勉強方法は自分で確立出来るようになったし
やってる時間の集中力、勉強は嫌だけど(笑)ここぞと言う時はしなければならない
そういう習慣が6年間の間に身に付いたなと思えたからです
ONと OFFの差が半端ないのでたまにテストは本気で大丈夫かなと心配にはなりますが(汗)

現在、テストも終わり、虎は気分的に最高ですが、今年花粉が酷すぎる
元々、花粉症ではあったものの、どうやらかなりきてるみたいで
学校から帰ってくるなり
『○○中って花粉酷いん?学校行ったら咳が止まらなくなる』って
確かに、コロナ対策で窓が開いてるので、山ん中に建ってるから酷いかもね(苦笑)
私も福の散歩の途中からは、くしゃみがずーーーっと止まらなくなります
マスク解禁話が出てますが、マスクを外すとコロナより花粉症でエライ目にあいそう