2月1日
休み明けテストの結果が返ってきた
過去最高順位の3位
ただ本人は2位を狙っていたので喜びが半減したみたいだけど(苦笑)
中学校に入り苦戦し続けた数学でミスなしの満点だったことがよかったなと思います

(結果:国93 社98 数100 理98 英100)


少し私のこと
本当は1日と2日は仕事が休みだったんだけど、予定してた人が体調不良の為、代打
1ヶ月分のシフトが事前に出るんだけど、仕事が多いのはいいんだけど
突如夕方に電話がかかってきて翌日仕事になるとなんとなく気分的にブルー
1日ならよかったんだけど続け様にまた夕方電話がかかってきて出勤となり

予定してたジムにも行けなくなった、ドンマイ私

稼ぎたいから断ることは絶対しない

心は休みたいといってるけど頭は仕事しなくちゃ!!と指令を出している
計画を乱されるとストレスが溜まるタイプの人間です(苦笑)←多少なら気にならないけど

2月4日
久しぶりに虎の試合を見に行った、しかも県外
一月に入り、2年生のTRMに呼んでもらえるようになり
今回、初の公式ユニフォームを着用しての試合でした(新人戦)
出れるかどうかもわからなかったんだけど、とりあえず前半出してもらえました
前後半ほぼ入れ替えで全員出場(チームとしては勝ちました)※FPで1年生は虎を含めて3人
ただねー、虎のプレーはもやーーーーーっとした
上手いとか下手とか技術的なことじゃなくて全然必死さがないっていうか
もっとがむしゃらにやれよ!!!!って感じを受けました
あんなんでよく2年生の方に呼んでもらってるなって印象
本人はTRMと違ってかなり緊張したらしいけど、それとこれとは別問題
もちろん翌日、夫の檄が飛びました(汗)
私はサッカーのプレーについて口出し出来る立場ではないから
思っていても一切言わないと決めていますが

さすがに夫にドヤされても仕方ないかなと思いましたね

2月8日

練習から帰って元気がなく、どうした?と聞くと
上手くいかない、とポツポツ話始め、泣き出す( ´Д`)
久々に壁にぶつかったか。。。
取り敢えず、今の現状、出来ることやってる?アドバイスを素直に受け止めて実行してる?
上手くやろうとしすぎてない?多分コーチも虎に大きな期待なんかしてないよ?
頭で考えすぎず、声を出してがむしゃらに走るしかない!!!!
その他、厳しい言葉をかけた後、代わりに父さんや母さんがサッカーするわけじゃない
自分自身で乗り越えるしかない、頑張れ!と声をかけて終了

2月10日

練習から帰ってきて開口一番
『声出したらびっくりするくらい上手くいった』ってさ(笑)
帰ってきた『ただいま』の声でわかったけどね、虎は非常にわかりやすい
ニコニコしてたし、いい表情をしてました

本人曰く、調子がいいわけでもなかったらしいのだけど、上手く行ったらしい
うん、たまたまかもしれないけど、やっぱ声を出すことは大事だったみたいだね

(最近かっこつけて 声も出さずしれー--っとした感じでプレーしてた)
あと、練習場所の近くでカワセミを見たらしい
めったに見られないけど、友達が見たことがあって、いるのは知ってた虎
どうやら幸運を運んできてくれたらしいwww
気持ちは持ち用!プラス思考で!

2月12日
クラブユース新人戦(2年生)の続き
この日も県外、前日と打って変わって晴天で日差しが暑いくらいでした
虎、先週の試合を挽回したい気持ちでいっぱい(笑)
アップの時からめっちゃ意気込んでるのがすごいわかった
そんなに必死でアップしたらバテるんじゃない!?って感じでしたwww
一試合目は出場機会なし(4-1win)二試合目フル出場(1-2lose)
後半は完全にバテバテでしたが、見ていて頑張っているのが伝わるプレーでした
↑技術面に関しては別として(私は分からない)
本人も後半はびっくりするくらいバテてしんどかったらしい(苦笑)
二試合目は相手チームの方が完全に格上!?で、ユースの日本代表選手もいたそうです
この二試合目にコーチが使ってくれたこと、何故起用されているか←大した技術はもってない
自分の持ち味が何なのかを見つけるのが課題かな

というわけで、グループリーグ2勝1敗で、来週は2位グループでの試合になります
(10〜18位決定戦 ※全33チーム)

2月14日
今年もバレンタインデーにチョコはもらえず(爆笑)
まぁ、あの調子だと中学校の間にもらえることはないかな←性格に問題あり
なんていうんだろ、女子ウケしないタイプ、恋愛偏差値は10以下じゃなかろうか。。。(汗)
友達というか幼なじみ(小6)の姉ちゃん(中2)からは今年も義理チョコもらえたけどね(笑)
↑小さい頃から家族ぐるみでの付き合いです↑
親族以外の誰からも貰えてなかったから義理でも何気に嬉しそうだったわwww

さて、今回サッカーの話が多かったのですが来週の月曜(明日)からは学年末テストです
サッカー三昧なのであまり勉強する時間もなかった
かといって、平日も大して勉強する様子もなし(汗)

さぁどうなるんでしょうね!?(笑)

 

虎のダラダラしてる姿にカツを入れるほど母も頑張っておらず

何だか先週は本当に冴えなかった(気分的に)

たまーに思う、一生毎日やってるこの家事を続けるのか・・・とかね

↑みんなやってるし当たり前なんだけどふとした瞬間げんなりすることがある↑

 

家族3人なのに二日分の洗濯物がどうしてこうなるんだろうとか・・・(苦笑)