1月17日
虎、テストが終わって開放感に浸ってました(爆笑)
英語のテストが返却されて、久々の満点
学年で10人満点で、そのうち4人は同じクラスの子
虎のクラスは毎回かなり優秀、運動会のクラス対抗リレーでは

ありえないくらいの差でビリだったけど(苦笑)

とある日の夕飯(だいたいこんな感じです)

 

 


カレーや丼もの、味がついたご飯の日以外は必ず納豆を食べます

24日の身だしなみ検査の為、久々に美容室へ
入学式の前に一度いったっきりです←後は家でセルフカットw
私も夫も毛量が凄いのですが、もちろん虎にも遺伝
すいてもすいても減らないわ(苦笑)


寒波がやってきて超極寒!!!!
そんな中、学校から帰宅して、遊びに行ってくる!って
は!?まじで!?凍るよ!?と思ったけど、本人が行くというなら止めません
↑家とかじゃないのよ、公園!!!!
門限よりかなり早めに帰宅、寒すぎたらしい←だろうね。。。

1月26日
寒波の影響でほんと、この日しかなかったなっていうくらいいい天気
ママ友と神戸のコストコへ
1月の初めにこの日にしようって決めてあって、ほんと1日前なら無理だったわ
久々のコストコ、アレもコレもカートに入れたいわーーー(爆笑)
頻繁に行けるわけではないので、ここぞとばかりに買い込みます
もちろん冷凍庫は空っぽにして家の方は準備万端www
ママ友とカートを押してたら、みんなジロジロ見てくる

カートに入ってる商品の量を見て(苦笑)
行きも帰りもずーーーっと喋りっぱなしだから

移動もあっという間だった
ただ、久々の長距離運転だったので、少々疲れました←次の日にくるってやつ

今月の家計簿集計
食品 前年比▼9%
固定費 ▼4%(固定費とはしてるけど変動のあるもの有り)
光熱費 ↑37%(やっぱすごいな・・・)
食費を含む固定費以外の支出合計 ▼14%

まだまだ削らないといけないのだけど、それなりの努力は報われたか。。。
ただ、なんといっても光熱費が高騰、時代の流れとして諦めモード(汗)

1月28日
夕方18時半、トイレから出てリビングに戻ると、なぜか虎が自転車を見に外へ
で、右往左往しながら、家の電話(固定電話の子機)を探してる

母『そこにおいてるよ?』
虎『先生から電話が。。。』
母『?????』

その間 色々やりとりはあったんだけど もちろん保留なんぞ押してなかった(汗)

電話を切った後話を聞くと、ヘルメットを学校に忘れてるから今から届けるよって
は????? ん?????
今日 帰る時被ってなかったことに気づいてない

本人は被った気できるし 何故かごに入ってない?みたいな顔してたわ
ってか 誰にも止められずノーヘルで学校出れたことがすごいわ(苦笑)


普段、遊びに行く時もサッカーの時も、虎は絶対ヘルメットを被ります
一回、車にぶつかってるからヘルメットの大切さはわかってる
が、この日はどーして被ってないか本人もわからないらしい

まっそんなこともたまにはあるか、でもしっかりしろ!!


担任の先生、本当にいい先生で、被ってなかったことを怒るわけでもなく
ただ、週末にヘルメットがないと困るだろうってわざわざ家まで届けてくれた
生徒からも保護者からも評判がいい先生です
中学校生活がすごくいい形でスタートできたのもこの担任の先生だったから
っていうのは間違いなくあります、本当に良かった!!

 

さて、2月も頑張ろう!!

休日 朝起きて 試合がなかったり午後練習だとこんな感じ

なんか 夫と全く同じ感じで ちょっとモヤ(苦笑)