1月5日
今年第一回目のジム
うん、いつもよりキツかった(苦笑)間隔が空くとそうなるよね。。。
虎は午後から友達とスラムダンクの映画を観に行くとイオンへ出掛けました
サッカーの友達以外と遊びに行くのは久しぶりです
中学生になってからはお小遣い制
金銭感覚は確実に身につきました、あまり無駄遣いもしないタイプ
コンビニとスーパー(ドラッグストア)の使い分けもできるようになりました
↑主に飲料を買うことが多く、コンビニで買わずに持ち運ばなくて良い時は

スーパーで2.0ℓの物を買うようになりました(笑)

1月8日
『明日、宿題終わりそう!!』って、明日でお休み終わりますけど!?(苦笑)
私は昨日、朝起きて虎のご飯の用意以外本当に何もせず(夫は仕事で宿直)
一日思いっきりダラダラしたので、朝からフル回転で家の用事をしました(笑)
年末からメモにやらなければならない事を箇条書きにしてたのですが
一向にそのメモに線が引かれることなく、ようやく今日全て終わらせた

1月9日
長い長い冬休みが終わる
ようやく昼ご飯の準備から解放されるわ※もう一日必要だけど
虎は午前中、なんとか宿題を仕上げ、午後は遊びに行く
選手権をLIVE放送で観たかったようだけど、葛藤の末、遊ぶ事を選択(笑)

高校サッカー選手権大会にしろ箱根駅伝にしろ

とにかくスポーツは人に感動を与えてくれるモノだと 私個人は思います

1月10日
学校が始まりようやく日常が戻って来たけど、すこぶる体の調子がよくなく←私
午前中適当に用事を済ませ、虎の昼ご飯を出した後は昼寝した
その後はなんとか持ち直して洗濯を3回まわし、その間掃除したり家計簿つけたり
とりあえず、家の中が普通の状態に戻った(笑)
朝、学校に行く前、帰ったら遊んでやるからね!と福に声をかけていった虎
どうやら昼ご飯の後、虎もお昼寝タイムに入った模様
虎が起きたら福がトイレの時間でもないのにワンワン吠える
うん、多分、福は人間の言葉が理解できてるな(笑)約束したでしょ!!!!って怒ってるw

 

1月16日

ちょっと後半に入ってるけどwww

朝一ジムで体を動かし その後すぐに予約している車のオイル交換へ

帰宅後は和室の模様替えを少し

↑虎の部屋にあった棚を和室に移動

自室ですることは ストレッチ、寝る、スマホくらいで

勉強するのは和室がリビング・ダイニング

学校のモノなんかも全部和室に置いてある

でね、2学期だったか 虎が自ら

『先生に 勉強もスポーツも出来るのにロッカーが汚すぎ』って言われたらしい

↑多分冗談交じりにだけどwww

クラスで一番ロッカーが一番汚いそうです(大汗)

その後 慌てて片付けたらしいけど

でも 私には想像がつく、散らかしたりはしないけど整えたりはしない

とにかく箱があれば中にぜーんぶつっこんで片付けた!!と言い張るタイプ

 

さて 今日で休み明けテスト終了(昨日と今日)

大して勉強してないけど、テストが終わらないと落ち着かないそうです(笑)

 

ついに・・・本当にようやく 出来るようになったことがあります

それは寝ぐせを直して学校に行くこと(爆笑)

朝 尋常じゃないくらい頭が爆発してるのに

毎日、平気な顔して学校に行こうとしてました←母のストップが入る

女子にモテたいとかいうのに 行動が反比例してる・・・

寝ぐせ直しではとてもじゃないけど間に合わないくらいひどいので

顔を洗ったあと 一緒に頭も濡らせば面倒じゃないことにようやく気付くw

 

この状態で眠りにつこうとしてるけど きつくないかい!?