期末テストが無事終わり、この金曜日、土曜日は自然の家へ

(期末テストの結果はまた後日)


朝、出発する時、天気はあいにくの雨
あの超重たいボストンバックを持って登校かと思うとちょっと気の毒
学校まで車の乗り入れは不可で、〇〇より学校側へは侵入禁止となっている
私は仕事なので、いつも一緒に登校しているメンバーをママ友がまとめて送迎してくれた
虎の通う中学校、大通りを渡った後、かなり坂を登らなければならない
↑学校への最後一本道(上り坂)は青春七色坂って名前がついてるw (約240m)

 

着替えなどの持ち物もそこそこの量だけど、何が重いって飲料水

ペットボトル500㎖が6本も入っている←本人が必要な分だけもたせる

 

で、心配された雨だけど、先程来たメールの内容にお天気にも恵まれ と書かれていた

ってことは、こちらは雨だったけど、向こうは曇りで持ち堪えたのか!?

お城見学の時は雨も降ってないみたいだった←写真

 

雨だと予定していたカヌーはなくて、うちわ作りに変更になる

虎はカヌーを楽しみにしていたので できてるといいなー

ちなみに、自然の家のしおりにうちわのデザインの下書きもしていて

うちわが丸いからなのか、安直な考えでドラえもんが ばーーーんって描かれていた

しかも、小学生低学年なみのクオリティで(苦笑)

 

明日は何ヶ月ぶりかに、気兼ねなく朝ゆっくり眠れる!!

夫のサッカー(小学生)も午後からのようだし

朝寝坊が今の私にとって一番最高のご褒美かもしれない(笑)

 

今日 持って行った弁当

普段の弁当箱よりかなりの量が入った

多い!!って言うかな?と思ったら

『これ持っていくやつ?』 って普通だったので

おそらく これくらいは ペロリと食べるんだろうなw