4月2日 Saturday

今日は新チームになって初めてのサッカーの試合


最近の虎の感覚としては、みんなレベルが同じくらいだから

トレセンに毎日行ってる気分らしい←楽しいの意
前は相手を考えて、あんまり強いパスだと取れないかなとか

そういうことを考えたりすることがよくあったみたいだけど
今はそういうことは考えずにプレーできると言っていました


今までは、試合の日、集合場所まで送迎が必要でしたが
今日はバスで移動なので(市外・高速有)虎の昇降場所(集合場所)はいつもの練習場所
友達と一緒に元気に出ていきました
中学生になった途端、観にきてほしくない発言もあったので(苦笑)
練習場所での試合以外は、あまり観に行けないかもしれません
まぁ、時々見たほうが、成長したなって感じれるかもしれないしね

 

結果や本人の感想はまた後日

 

3月19日 Saturday

 

市サッカー協会によるサッカースクール閉講式とフレンドリーマッチがありました

これが、仲間とプレーする最後の試合

 

 

修了書授与 支部の代表から

 

 

全日予選、惜しくも決勝で敗れたけれど、輝かしい成績を残したので

合同チームでの表彰

 

この日は晴れ間も見えてましたが、午後からは突然雨が降り出したり

とにかく激さぶの一日でした(泣)

そんな中、子どもたちは元気いっぱい、グラウンドを走り回った

 

一試合目 3-3 Draw 虎 得点1

二試合目 4-1 Win

三試合目 2-2 Draw

 

 

 

 

 

四試合目は恒例のようになってますが、オレンジユニフォームのチームと(苦笑)

結果 1-2 Lose

 

支部では一度も勝てなかったけど今回もいい試合でした

最後の試合なので全員が出場したしね

 

 

 

どの試合もメンバー決めはチームのみんなで話し合って決めた

とにかく楽しんでサッカーをした1日になりました!!

 

ちなみに、中学校では、ライバルのオレンジユニフォームチームだった内の6名が

同じチームメイトになりました(笑)

※虎の所属していた合同チームの仲間4名が引き続きよろしく!になります

ライバルの時はベラベラ話すこともないし敵対視してたし

なんとなく違って見えたらしいけど

仲間になった今は『特別じゃなかった、みんな普通だった』って(爆笑)

 

新たな仲間と共に、中学校でも頑張れ、サッカー!!