小学校生活も残りわずかとなりました

虎は いつもと変わらず元気に過ごしています

 

では3月に入ってからのことを(特に変わったことはないけどw)

 

3月1日(火)

この日から学校開放が解禁になりサッカーの練習が再開

ひっさびさにチームの仲間と練習です

午後、中学校の説明会&物品販売がありました

最終的に、自転車や制服、鞄、靴等々 総額20万弱

必要だから購入するけど、考えたらすごいお金だよね(苦笑)

 

説明会で、最近 揉め事といえば90%以上がSNS関係

それ以外の問題ごとはほぼほぼないそうです

SNS問題で、どうしようもないところまでいってしまう事案もあるそうで・・・

あぁ 時代だなって思いました

 

3月2日(水)

虎は放課後、友達と学校で遊ぶと行って出かけていきました

買い物の帰り 学校の前を通ったら

ずらーーーーーーーーーっと真新しい自転車が並んでた(笑)

遠目から見ると どれもこれも同じwww

 

3月3日(木)

学校の図工の時間に作った作品を持ち帰りました

おぉ!!今までで一番まとも!!(爆笑)

お題は将来の夢

指とか、明らかにおかしいけど(苦笑)

腿の筋肉とかは上手に表現できてたよ←フォローw

躍動感あっていい感じの作品だなって素直に思いました

*あくまで今までの作品との比較です(笑)

 

3月4日(金)

学校では6年生を送る会があったそうです

とっても楽しかったそうです

学校ではテストもパラパラとはありますが

卒業式の練習や学活などがメインになってきています

 

3月5日(土)

うん、暖かかったけど風がね・・・(汗)

台風並みに吹き荒れて 物干し台が二回も倒れたわ

当然 翌日日曜日は鼻水だらだら←私

 

3月7日(月)

虎のスマホ購入

型落ちでよかったのだけど、もう在庫はないらしい

家族で一番いいスマホを持つってどうなの!?

中学生になるまでは、基本的に持ち出し禁止としております

一番仲良くしてる友達がまだ持っていないので

↑以外のクラスの友達から招待され入ったグループLINEも

ほぼほぼ既読スルーしています

大半は動画を見るために使ってる状況です

あまりSNSにいい印象は本人も持っていないようなので←親としてはよかった

こちらの注意もしっかり耳を傾け聞いてくれたと思います

とにかく、約束したり要件は書き込んでもいいけど

他のことは書き込むな!!と伝えています

書き込めば残るし、後々痛い目を見ることになる!!と

特に女子とかは 悪口とかそういうのを頻繁に書き込んだりしてる模様

↑そのグループLINEには虎は入っていません↑

 

3月11日(金)

朝のテレビ番組のうらないを見て

『集中力アップの日♪』 と何回言っただろうか(爆笑)

スーパーご機嫌で 朝のテンションとしてはかなり高めの虎でした

単純(笑) 占い悪い日 どうなるんでしょう・・・

うん、今日はテストがあるよね、集中してね!!!!

 

ということで、ここで返却されたテスト結果を

英語 単元別テスト 表 90/100 裏 50/50

聞き取りの問題、普通にわからなかったっぽい

 

保健 単元別テスト 表のみ 100/100

 

家庭科 単元別テスト 100/100 まとめ 100/100

家庭科、今回はみーーーんなよくできてたらしい

テストが返ってきての一言

『100点だったけど、1、2学期も含めてだから また2だろうな・・・』って(笑)

うん、そうだろうね(爆笑)

 

社会 単元別テスト 表 95/100 裏 50/50

学年まとめテスト 表 100/100 裏50/50

単元別テスト、写真を見て 国を答える問題

答えはアメリカ、虎は中国って解答

はじめ、アメリカにしてたけど 写真を眺めてるうちにお茶に見えてきたらしい

いや、お茶は手で摘み取るんじゃない?

時々、えっ!?みたいな解答をします(笑)

 

算数 まとめ 変化と関係 93/100 図形と量 100/100 

データの活用・問題の見方・考え方 100/100

・底辺の長さは何『㎝』に決めたのでしょうか 単位を書いてなくて減点

・速さの問題 6÷30=0.5 んなわけないよね・・・ 計算間違い

 

3月14日(月)

ホワイトデーでしたね

虎は今年、もちろんチョコはもらえず(爆笑)

毎年もらってる義チョコのみ(お返しはしました)

バレンタインデーの前、仲良しの友達とお互い

『お前 絶対チョコもらえないから!!』 って言い合ってるという(苦笑)

↑もちろん、お互い本命チョコをもらえていない↑

クラスの女子にも

『虎は、男子には人気があるけどねーーーー!!』って言われてる

そう、女子に優しくないし 男子に対する態度と同じように

おそらくきっつい態度をとるので むしろ嫌われてる(爆笑)

それじゃあ 女子にモテないよwww

モテたいらしいけど、女子のコト嫌いってよく言うんだよね

どういうこっちゃ!!って話(苦笑)

 

3月も折り返し

本当に日々あっという間です

何事もなく、無事卒業式が迎えられますように!!

 

車で出かけようとすると じーーーーーーーっと覗いてる子が(汗)