1月14日 この辺りからコロナが大変なことになってきて

サッカー そろそろ止まるかな~って感じでした

 

1月16日 義母の一周忌でした

一年ってあっという間だなって思った

亡くなったのもついこの間だと思ってたのに

 

1月17日 最近食欲が止まらなくてね・・・

若干顎の肉が気になり始める(苦笑)

虎、冬休み明けのチャレンジテストが返ってくる

計算は満点、漢字は自己申告通り一問不正解で98点

(間違えた問題 敬う 虎の解答 尊う)

 

1月18日 校内マラソン大会の練習でグランドのトラックを11周走ったらしい

めっちゃ疲れた・・・ って言ってた

で、1月24日に行われる予定だったマラソン大会は残念ながら中止

本人はどっちでもよかったらしいけど

↑クラスの大半は中止になったことを喜んでたって、まぁね、そうだよね↑

昨年の記録を更新してほしかったので 母としてはちょっと残念だな

 

2月の参観日も中止が決定

2月 親善球技大会(他の学校とのサッカー大会)が予定されてるけど

この調子じゃあ たぶん中止だろうな~

 

1月25日 3学期初めての席替え

可もなく不可もなくだとさ(苦笑)

前の席が結構よかったので(周囲)席替えなくてもいいのにってぼやいてました

 

お掃除の方はボチボチ頑張ってます

キッチンの換気扇の掃除もしたし 結構大物はやっつけた

 

リビングにある収納

とりあえず ここに置いておこーーーってのがいけない(苦笑)

あとは 捨てるわけにはいかない空箱

奥行があるので 若干使いづらい

突っ張り棒に布をつけて 使わない空箱を一番奥に

もう なんでもかんでも突っ込むもんだからぐっちゃぐちゃ(苦笑)

 

箱の中身は分かるように付箋をはった←迷子にならぬようw

 

で、何がすごかったってマスク

安かったら 買っておこ~って買いまくってたんでしょうね←自分のコト

以前は なんでもよかったけど、今は学校も不織布マスクで!!ってお達しがきてて

 

この中にあったマスクをぜーーーんぶ出したら・・・

はい、もう安くてもマスクには手を出しません(汗)

 

他にやったことといえば 手袋の補修

虎、手袋、次々新しいのをおろすけど 次々破れる(チーン)

で、重い腰をようやくあげ 全て補修しました

こんな感じで 指先に穴があく

すぐにしもやけになる虎にとって 冬の手袋は必須(サッカーの時も)

 

こんな感じで 穴をふさぎました

これを4セット、かなり疲れた

疲れた理由は 慣れない手芸ってのもあるけど

老眼のせいだよね(涙) じーっと見てたらだんだんぼやける(苦笑)

 

コロナですが、市内の小学校で長期休校にはなってないものの

かなりの学校が順番に自宅待機になっている

虎の学校は(感染者・濃厚接触者)出てないので通常通りだけど

体育もマスク着用になり やることもかなり制限されている

サッカーもマスク着用で!! との連絡が

さすがにマスクして激しいトレーニングはきついらしい←虎曰く

 

県内の感染者数はどんどん増加でたぶん今日も悪い意味で記録更新する模様

市内の感染者数もかなり増えた状態で横ばい

正直 不必要な外出は控えているけど いつもらっても仕方ないなって感じがする

 

そんな中、 今日虎はコロナワクチン接種です

もう 今しか打つタイミングがないって感じだったのでね

(中学校に入るまでには接種しようと考えてはいました)

3回目接種の予約枠は数千人の枠があるのに対して

初回接種の枠は100人未満←これも 超ひっさびさに出てきた

小学生は限られた病院でしか接種できないのでさらに狭まる

(もちろん 日付も限定 今回は二日間のどちらかしか選べなかった)

 

今日は午後早退で接種に行きます

*昼休みはみんなと遊んでから帰りたいそうなので掃除後にお迎え(笑)

 

クラスメイトも他に2名 今日接種するらしいです

↑ママ友から 昨日の夕方突如ラインがきた↑

〇〇から 明日虎もワクチン打つって言ってたって聞いたんだけど

〇〇は◇◇病院で14時15分

 

そして、虎のワクチンの予約も◇◇病院で14時15分で全く一緒だった(笑)

 

コロナ、この先一体どうなるんですかね・・・

 

今朝の様子

お気に入りのひざ掛けとリモコンを抱えて動画見てる

もう出発まで 3分しかないんだから 出ればいいのに、そこまでして見たいかね・・・

福は相手にしてくれなくて つまらなさそう(苦笑)