冬休み最後、サッカーの市内大会がありました

年間、たくさんはないけれど 支部のチームで戦う大会があります

そして、これがこの支部チームで戦う最後の大きな大会でした

 

合同チームの時は なかなか自分のやりたいプレーができなかったり

結構 我慢我慢というか、仕方ないところはあるのだけれど

勝手なプレーをしたら 当然怒られる(苦笑)

 

その点、支部で戦うときは みんなで頑張ろう

みんなで攻めて みんなで守ろう

失敗しても チャレンジしよう、ミスはみんなでカバーすればよい

とにかく声を出して 一生懸命走るサッカーをしよう

ディフェンスだから攻めたらダメだとか

フォワードは守らなくていいとか そういうルールは存在しない

 

 

支部で戦うときは みんなとってもいきいきしてるし楽しそう

 

今回 二日間の試合で、6年生のFP12人中10人が得点をあげた

残り2人もかかんにゴールを狙って惜しかったーーー!!

みんなが主役になれるチームだなって思った

 

みんな 誰かを責めたりしない、プラスの声掛けをする、いいチームだ!!

挨拶も完璧!!

 

予選リーグ(1日目)

一試合目 4対0 勝ち

二試合目 4対0 勝ち(虎 2得点)

 

 

2日目

準々決勝 5対0 勝ち(虎 1得点)

準決勝 5対1 勝ち(虎 1得点)

 

この大会、2日間 みんな一丸となって戦い抜いて

結果 また惜しくも 『準優勝』だった

 

決勝戦は本当によく頑張って お母さんたちも 大盛り上がりで最高の試合でした

いつもより みんなあと一歩の足がよく出てた

普段なら 届かないその一歩が気合で伸ばしてボールに足が当たってた 

 

あっ、もちろん 優勝はいつもの オレンジユニフォーム(苦笑)

 

決勝戦は前後半、延長戦でも決着つかずPK戦へ

虎は2番目 しっかり決めました!!

決勝 0対0 延長0対0 PK2対3

 

 

準優勝 おめでとう!!

支部で戦う大会の締めくくりとして 最高の試合だった!!

 

この頃は 市内で感染者も出てないし大丈夫だったんだけど

もう今は大変なことになっています、毎日毎日感染者数の最高を更新(汗)

サッカーの試合も全て延期になっています