1月5日(水曜日)

 

朝、虎の朝食後、いつもの家の用事をほったらかして

風呂掃除にとりかかる

天井・壁・床 ぜーーーんぶ洗った、スポンジとブラシ片手に必死!!

最後はしっかり水滴一滴残さず拭き上げた(笑)

 

棚を外した状態

 

TVのリモコンを置いておくところ

 

テレビ(特にボタンのところ)

 

多分 洗面器とかひっかけるんだよね?ここって?←今更!?

 

カラン部分

 

ボディソープとか置いてる棚

 

鏡は毎日拭き上げてるので鱗汚れとかもないので問題なし

普段、あまりさわってない部分に石灰化した汚れが・・・

石鹸かすや水垢が石灰化すると 落とすの結構大変です(汗)

洗って 水気が飛ぶと 落としきれてない汚れが浮き出てくる

もうちょっと時間をかけて頑張れば もっときれいになるんだろうけど

掃除屋じゃないからね、ホドホド、諦めも肝心

正直 本気で新品同様にとなると 途方に暮れる、キリがない

それに今後 掃除するのが嫌になっちゃうから(苦笑)

 

黒っぽい風呂は高級感増すけど維持するのが大変

リフォームすることはないけど もし次に選択することがあるなら白だ!!(笑)

 

風呂掃除、思った以上に重労働だった模様

夕飯食べた後、まったく何もする気がおこらず一歩も動かず 

ゴロゴロし ウトウトし、風呂入って速攻就寝(苦笑)

 

ここからは虎の話

午前中、元気に庭でボールを蹴ってました

どうやら、腰はよくなった模様

本当に調子が悪い時は 庭に出ないのでわかりやすい

 

午後、友達の家で遊んで 夕方 健康診断のため近所の病院へ

中学校からはクラブチームに入部しサッカーをすると決めた虎

事前に健康診断にいってこいとな(用紙が送付されてきてる)

 

病院へ行く前にトイレにいっちゃったもんだからさ

車に乗る直前 『えっ!!おしっこ出ないかも・・・汗』 ときた

途中 コンビニで水買って がぶのみさせて 病院へ

待ってる間も 必死で足裏のツボを押す(苦笑)

紙コップもって 出るかな出るかなってそればっかり考えてたのか

出てほっとしたのか、紙コップもって検査室に入るもすぐ出てきた

あははははって笑いながら

『トイレスリッパのままだった・爆笑』

検査室の中の看護師さんも爆笑してたわw

 

身長・体重・血圧・脈拍・血液検査・尿検査・胸部レントゲン・心電図

が検査項目になります

 

全部が終わったあと 診察室へ

尿がちょっと・・・たんぱくが±ギリギリってとこかな~(えっ!?)

まぁ正月から風邪気味だったこともあるから その影響が多少出たか

相変わらず水分摂取が少ないのも多少あるだろう

例え 再検査になったとしても

今まで一度も学校の尿検査でひっかかったこともないし

おそらく問題ないと思っている

 

問題は貧血だ

小4の時の学校での血液検査でひっかかり再検査と言われ

たまたまだろうと思って病院で検査しても貧血だった(チーン)

病院でも鉄剤を飲むほどではないので食生活で改善をと言われている

 

今回も やや貧血気味ですね って言われた

あぁ やっぱりか・・・

レバーこそ食べないが ひじきもほうれん草も頻繁に食べてる

食生活・・・結構ちゃんと食べてるんだけどな~(悩)

 

あとは、もうちょっと太った方がいいかもねって言われました

(現在:身長157cm 体重44kg)

 

今回の検査結果の詳細は一週間後にとのこと(診断書)

健康診断の費用、当然全額自己負担 9,900円なーりー-(チャリーーーーン)

 

1月6日(木曜日)

週末はサッカーの予定が入ってるので 明日までに新学期の準備は終えておきたい

で、残ってる宿題の家庭科を午前中に

今回は『ポテトサラダ』を作ってもらいました

 

たまねぎ切ったら目がいて--いて--と騒ぎ

包丁持たせても相変わらず(白目)

ハム切ってるときなんて 最終 上から包丁でハムをたたいとったわ(チーン)

 

茹で上がったジャガイモをつぶして お酢を入れる

お酢があるのとないのでは美味しさが違うんだよって私が言い

お酢を入れた瞬間 虎『くっせっっっ!!』だと

だめだこりゃ・・・ ダメ出しする私の言葉と自分の出来なさに

終始爆笑しながら料理してました、楽しくできたからよかった←低レベル

 

まっ 調理実習でも ほぼほぼ雑用係しかしてないらしい

でしょうね、あの手つきじゃ無理だろう

家庭の評定が『2』であることに ものすごく納得(爆笑)

作ってくれたポテトサラダは本日の夕飯

手際は悪かったけど 味は合格点です!!