1月2日 ようやく私にも休みがやってきた

大晦日も元旦も深夜 コンビニのバイトだったからね(汗)

 

年末大掃除ができなかったので新年から掃除(爆笑)

一日一掃除、コツコツ頑張ります!!

昨晩、洗濯槽の洗浄(時間かかるよね、あれって)

コレが一番きれいになるってママ友が言うから使ってみた

うん、めっちゃ汚かったゴムの部分汚れが綺麗にとれた!!

 

今日の掃除は洗濯機と洗濯機の裏とか横とか・・・

(きたなすぎて 掃除する前の写真は撮ってない・苦笑)

埃まみれでホースなんぞ 原型の色をとどめてなかった

棚の上もぜーんぶ拭き上げ 一年のたまった汚れ除去

 

 

ふぅ~、綺麗になった!!

 

朝から用事はしつつ 箱根駅伝見て 昼寝して(笑)

今日は夕飯にビール、最高!!*コンビニの日は夜飲めないのでwww

 

1月3日

今日もすごく暖かい、とってもいいお天気です

朝起きて 虎の朝食を済ませた後は また掃除(爆笑)

本日は洗面台の棚の中を掃除

いらないモノも処分した、意外と埃がたまったりして汚れてました

 

今年は喪中の為、初詣は行かない方がよいのだけれど

虎がおみくじを引きたいというので おみくじだけ引きに神社へ

中吉だったそうです、うん、まずまずなんじゃないかなwww

 

●願事 気長に待ちましょう。やがてかないます。

(本人はかなう!!しか目に入ってない、今年は根気よくじっくり待とう!!)

●失物 出ません。あきらめることです。

(絶対気を付けて!!もともと失くす天才だから!!)

●学問 安心して勉強しなさい。

(安心しろだって♪と言ってたけど、勉強しなさい!!だからしないとダメなんだよ・・・)

●争事 人にまかせなさい。

(うん、首をつっこまないようにしようね)

●病気 おそくなりますが全快します。

(病気ではないけど、怪我に気を付けたいね)

 

虎の願事

故障しない体を手に入れたい(切実)

確かに、今はそれが虎にとって一番大切な願事だ!!

 

話は変わって、風呂上りストレッチの後に 必ずアイスを食べる習慣の虎

だから 数種類のアイスが冷凍庫にストックしてある

時々、私もアイスが食べたくて買うんだけどさ

買ってすぐ食べたらいいのだけど、ダイミングを逃して置いておくと

あ-------!!私のアイスがない---------!!

もちろん 犯人は虎だ

大人げないけど 腹立つー--!!くっそ------!!

昨日も食べようと思ってたら、食べてる真っ最中の虎 発見!!

返して--------------!!(爆笑)

 

今年はあまりイライラしないように過ごしたいと思っている

が、思っているだけで イライラはするもの

だから、イラッとしたことをブログで吐き出していきます、今年は!!

 

夫が使った後の洗面台

髭だか、髪の毛をちょっと切った後、放置

ちょっと流せばいいだけやん!!

これを指摘すると 私が気にしすぎの異常者みたいに言われるけど

いや、たぶん10人が10人 きったね・・・って思うよ

 

使ったティッシュ、どうしてキッチンカウンターの上に置く?

でさ、汚いから捨てるでしょ、そしたらさ数分後

 

またあるよ・・・

 

それくらい捨ててくれたらいいやんって夫はいうけど

それなら 自分で捨てればいいやんって言いたい

 

虎、今日は午後から仲良しの友達と遊んでます(友達二人と友達の弟)

冬休みに入ってから 何かとサッカーで忙しく

結局、一度も遊べてなかったので 久しぶりです

お行儀よく 新年のあいさつを元気にして いつもの定位置へ

座って一分もしないうちに いつものゲラゲラ笑いが始まった

ほんと、いつもみんな楽しそうw

 

さて、夕方まで私もゆっくりしたいと思いまーーーす♪