あぁ 今年も終わる、一年があっという間

歳とともに 一年の経過がどんどん早く感じるように

だって、おか-しゃ-ん♪って言ってた虎が来年は中学生だもの

 

さてさて、虎の2学期の成績ですが 全く変化のない通知表を持ち帰りました

家庭の〇の箇所が入れ替わったくらいで 他全く変わらず

音楽、図画工作、家庭は安定の評定 『2』 (苦笑)

 

ただ、親として2学期はよく踏ん張ったなってのが正直な感想

陸上記録会や学校の行事、サッカーが大忙しだったからね

勉強の方は少々仕方ないって心の中で思いつつ・・・

↑本人には絶対言わないけど(爆笑)↑

学校での習ったことの9割は しっかり記憶してきてくれてるってのが大きい

家で徹底して復習しなければならないのは 漢字(汗)

これはやらないと 全くできない、できてない

社会や理科は覚えることも増えたけど 特に社会は興味を持って取り組んでるので

問題ないし、むしろ私の方がチンプンカンプン・・・

 

今学期も欠席なしで 頑張って学校に通ったしね、メソメソしててもwww 

 

行動の記録も変化なし

 

〇が入ってるもの以外で 今後〇が入りそうなモノはほぼない(苦笑)

異なる意見や立場を尊重・・・しません!!オレの意見通して!!タイプ

生き物の世話もそんなにしない

奉仕活動 絶対やらない、家の手伝い全くしません!!

人の役に立つことというか、自分の役に立つことばっかりだな

 

まぁ なんでもかんでも完璧なのも気持ち悪いし 小学生男子 そんなもんだ

 

先生の所見

どの学習においても、自分の納得いくまで粘り強く丁寧に取り組む姿勢が

大変立派です。運動会の開会式では、堂々とした立派な態度で、優勝旗

返還を行うことができました。紅白リレーの選手としても活躍し、チームの

勝利に貢献しました。

 

 

よく頑張りました!!お疲れさん!!

 

 

毎月家計簿はきっちりつけてるんだけど←ほぼつけてるだけ(汗)

だた、一応毎月 何にどのくらい使ったかくらいは把握してないと

結構 湯水のように使ってしまう家庭なので・・・

 

で、昨年と比べてみた

虎の食べる量も増えたし、食費は増えたんだろうなー--と思ってたら

意外や意外、昨年比-76,000円

他 主な項目だと 医療費-47,000円 衣類-30,000円 日用品-100,000円

ペット費-72,000円 レジャー費-24,000円 ETC-24,000円

コロナで出かける頻度が減ったのも大きいかな

 

ただ、増えた項目もある

光熱費+38,000円 ガソリン+43,000円 習い事+12,000円←ほぼサッカー

 

来年 確実に増えるのは虎のサッカーの費用だ

部活ではなく、クラブチームに入部することが決まっている

毎月月謝が12,500円

初年度は練習着やらバッグやらユニフォームなどなど

一式揃える必要があるので おそろしい出費が待ち構えている(汗)

それ以外に遠征費とかは別途必要

 

先日 自転車の注文にも行ってきた(来るのはまだ先です)

みんなカタログから選択するからどうしても被ってしまう

自分で気に入ったモノを選ばせた、最近のはシャレてるわ(笑)

結局 サッカーの友達と被った(一人は全く一緒で一人は色違い)

お値段7万円弱、本当にかわいくない金額

 

ちなみに 近所の自転車屋さんなので 故障した時の駆け込み寺です

周りの人からよく聞くけど、男の子はよく壊すって

どういう乗り方したらそうなる!?って状況になるらしい(汗)

 

6年間 大事に乗っておくれ!!

 

今日も朝から仕事へ行ってきた(仕事納め)

そして、今日は金曜日、深夜のコンビニバイト頑張ってきます!!

 

虎はひゃっほ-----い 大晦日 と言ってゴロゴロしてます

夕方 庭でボールは蹴ってたみたいだけどw

 

皆様、今年もお世話になりました

来年も頑張って続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします

それでは よいお年を-----!!!