寒っ!!
日曜日は朝から雪がちらつき極寒でした

みなさんクリスマスはどの様に過ごされたのでしょうか

子どもが大きくなると さほどクリスマス!!って感じにならない(苦笑)
今年、小学6年生

クリスマスツリーなんぞは飾っておりませんw
イブは通常通りサッカーの練習日だったので、帰宅後、いつもより少し遅めの夕飯
クリスマス!!って感じではなく、いつも通り夕飯って雰囲気で

ただし、メニューはクリスマスっぽく(笑)

○チキン ←ナナチキ
○母が生地から作ってくれたピザ、焼いたらいいだけ♪
○ローストビーフ丼
○シーフードアヒージョ
○コーンスープ

翌日25日は寒いから普通にあっさりとした醤油ベースの鍋、〆は雑炊で(笑)

23日木曜日、サッカーのナイター練習に行った後から腰が痛いと言い始める
24日の14時にいつもの接骨院の予約をいれる
あぁ、この忙しい時に。。。とぶつぶつ文句!?を言う母(苦笑)
24日 午前中は仕事、午後は買い物に行ったり予約したケーキ取りにいったり・・・

というのも、24日終業式の日の朝、
『やっぱ子どもは箱に入ったプレゼントを見たらワクワクするんだよ!』
と、ワケのわからん発言をぶっこんできた虎(えっ!!)

サンタの存在も知ってて、なんなら土曜日の午後、自分でプレゼントを買いに行くつもりだったよね!?
欲しいのはSwitchのカセット
母、こっそり24日に買いに行ってラッピングして25日の3時前にセットしといたわ


※今年の5月から金・土曜日の22時から深夜2時までコンビニのバイトに行ってます
行き始めた経緯なんかはまたの機会に


翌日起きて発見した虎は、喜びというより母が自分の思い通りに動いたという
そっちのやったぜ!!みたいなニヤニヤ顔でありがとう!とこちらを向いて言ってたわ
虎の作戦だったのか!?←買いに行くのは正直面倒くさがるタイプ

ですがね、この日もサッカーで7時15分集合なのに、起きたら6時40分前で
虎を叩き起こし 慌ただしくご飯を食べさせ送り届けたので
クリスマスプレゼントを開封したものの堪能する暇は1秒足りともなかった(爆笑)

木曜日に腰を痛めて←いつものやつだけど 金曜日から日曜日までサッカーは見学してます

長引くよりは2、3日大人しくしといて、さっさと治す方がいいからね

 

土曜日、日曜日は合同チームの方のTRM

なーんにもせず見学はさぞかし寒かったことでしょう(苦笑)

 

土曜日、見に行ってたチームメイトの母が車からこっそり撮影して送ってきた写真

タイトルはバナナもぐもぐタイムって(笑)

右手にバナナ握りしめてる!!!!

 

昼までだけど、少し過ぎるので補食は持参

動いてなくても腹は減るらしいw

 

日曜日、今年最後の練習日(合同チーム)だったので一本締め

 

日曜日の夕方からAのお家でお泊まり会(①-④が参加)

土曜日の夜、↑の為に、必死で冬休みの宿題をやってました、珍しくたーーくさん、一気に(爆笑)

 

夜 お好み焼きを食べに行った模様

動画も送ってくれてて、虎、ひっくり返すのおもいっきり失敗してたけどね(爆笑)

 

お風呂に入ってぽっかぽか

 

まっ 最終こうなるよねwww

 

家では 夫と2人夕飯の後、クリスマスケーキの残りを食べた

福がすーぐに寄ってくる

 

あなた、さっき、犬用のケーキ食べたよね!?

 

今年のクリスマス、福も人間と同じメニューにしました

(ローストビーフ丼とピザ←冷凍で売られてる犬用の)

どうやら、野菜嫌いみたいで、茹でキャベツはそっくりそのまま残してました(苦笑)

普段はカリカリのドッグフードしか基本与えてないからキャベツは初めて

草むらの葉っぱを食べるくらいだから、食べそうだけどやっぱそこは違うのか^^;

↑人間からすると、そっちの草の方がまずそう(笑)↑

 

先週、シャンプーをしてモコモコ出てきてた毛がようやくスッキリ

 

さっ今週一週間、つまりは今年最後、お仕事頑張ろう!