11月18日 木曜日

小学校生活最後の音楽会がありました

コロナの影響で 音楽会どうなるかな~と思っていましたが

3部に分かれて 縮小した形で開催されました

 

6年生は

歌 『365日の紙飛行機』

合唱はマスク着用のまま

 

虎が大きな声で歌ってるのかどうかわからないけど(苦笑)

 

練習の時 先生に合唱用の声で!!とよく注意されたそうです

虎 『合唱用の声ってどんなの???』って聞いてきた(苦笑)

 

歌は大好きだけど いかんせん音痴で 地声で歌っちゃうんだよね

上がったり下がったりの音程がなかなかとれない

本人はいたって真面目です(爆笑)

まっ 一生懸命歌えばいいよ、コンクールじゃないからさっwww

 

合奏 一曲目『パラダイス ノーボーダー』

一曲目はリコーダーです

 

途中仲良しのTチャンとお隣で 楽し気に踊りながら♪

 

 

二曲目『シング シング シング』

担当は鉄琴

本当は打楽器がしたかったけどジャンケンに負けた←ジャンケン弱し!!

 

一か所間違えたみたいだけど にぎやかなので全然わからない(笑)

 

聞いてる私たちも、とっても楽しくなる音楽会だった

(アンコールで もう一度合奏を演奏)

 

仲良しのTチャンと(片付けの最中)

もはや2学年くらい差があるように見える凸凹コンビwww

 

小学校のイベントも残すは1月のマラソン大会のみです

 

12月21日 火曜日

懇談会がありました

特にコレといった悩みや相談事もないので淡々と(笑)

担任の先生 ギャハハとよく笑い、声も大きいです←女性

 

学校では常に全力です

提出物、宿題etc どれも手を抜かずきっちりやっています

項目ごとに 2学期の反省が書かれたプリントを見せてくれながら

こういったモノも びっしり書いて出します

男の子は割と適当に書いたりする子の方が多いですが・・・と

テストの時も 終わったら必ず時間いっぱいまで見直しをしています

昼休みも大勢の友達と外で楽しく遊んでいます

勉強も運動もよく頑張っていて 言うことは全くありません

中学校に入っても 問題なくやっていけると思います

 

ってな内容が先生から伝えられました

 

家ではメソメソ泣いたりもするんですよ~って話をしたら

えええーーーーーーーーーーー!!全然想像がつきません!! 

ってことでした

 

まっ 学校では弱さは全く見せないんだろうね(苦笑)

 

さっ 明日行けば 虎は冬休み

冬休みは しっかり今までの復習を頑張ってもらおう!!

私は日曜日以外、31日まで お休みなしだーーーー(涙)

お正月明けは しばらくお休みなので

大掃除は年末ではなく年始の一週間で行いたいと思います