奥の建物が会場となる上田の湯公民館です。

左手は温泉上田の湯です。

真近くで公演が見られそうですね!ワクワクします。

入口には”頑張ろう!!熊本!!大分!”

震災で約1か月遅れの公演となってしまいました。

目の前の市政ニュースに見たことがある広告が!!

”野良犬たちの遠吠え噺”公演日が5/14に変更されております。



お客さんは地元のお爺さんお婆さんが多かったのですが、総計100人近く入っていたかもしれません。

野良レンジャーさんのマネージャさんとも少しお話し出来たので嬉しい限りです。

竹尾さんのお母さんも見に来ているとおっしゃってました!


私個人的には妄想ラーメンのお噺と温泉レストランがツボにはまってしまいました。

その他、お題を決めて絵をその場で描くの巻。

お題は”お猿”。


竹尾さん:正直うまい!! うっきーがポイント高いです。   

進行表をちらっと見てしまったのですが竹子出演(7)といい、勝手に入って来るお客への切り替えしといい、今年の目標メガネの方はとっくに卒業出来ていますね!パチパチ!!

ツイツイツイスト♪は40歳代の人はハウスの卵麺を思い出してしまいます。

ツイツイツイスト♪くるくるツイスト♪ たまごツイスト♪


盲目の噺家ザトーさん:シャーロット!のリボン付きです。かわいい。

将太さん:ゆるきゃらのぬいぐるみに使える可愛さです!

正直、最初に見た印象は臼杵のほっとさんより親しみやすいです。

(ほっとさんは見慣れると可愛さがわかってきました。非売品のぬいぐるみが欲しい、、、)


1時間半の公演あっという間でした。

出張を早く切り上げて大分に帰って参加して良かったです。