今年は腸活を意識してみよう | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

痩せるって減量だけではなく

口に入れるもので十分超過カロリーを

制限できると思います

 

まず何より体が吸収する機能が

悪かったら何をしても不健康ですね

 

痩せる前に腸を絶好調にしたら

大半の問題は解消できるのではないでしょうか

 

なんにせよ食べ過ぎは論外として

腸が元気になるにはを考えると

ドカ食いを抑える

食物繊維を摂る

善玉菌を増やす

ストレスを掛けない

 

で腸活は効果を出すと思います

 

腸が元気だと大腸がんの可能性も下がり

体全体に良い循環が生まれます

 

何よりも腸を元気することが優先順位としては

最初だと思います

 

若い時には考えもしなかったのですが

50過ぎたら調子悪い所がてき面で

逆に良くなってきてもよくわかります

 

いま注目している栄養素は

 

「イヌリン」です

 

この栄養素は調べたらすごくいいもので

ごぼうなどから摂れるみたいで

ごぼうもこれからも食事に取り入れて

ヨーグルトやネバネバ系など

腸にご飯を与える事を意識してみようと

思います

 

善玉菌の餌をどんどん取り入れて

健康な腸になってもらったら

ダイエットにも最大の

効果をもたらしてくれるでしょう

 

不健康な状態で何か頑張って

やっても非効率ですね

 

腸を大事にして自分の体を

大切にしてのダイエットだと思います

 

がむしゃらな減量はやめて

楽しく心も体も

喜ぶことをしてあげれるのは

自分だけなんですね

 

これから楽しみですねぇ