花火大会やお祭り | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

流石にこの年になると

もう花火大会やお祭りに行くのが

億劫になりました

 

夏のイベントは行かないと

損した気分になっていたのに

 

もうオジサンになってしまったのか

暑いのに外に出るのがしんどくて

食材を買いに出るだけでも

ギリギリです

 

夏は引きこもりで結構

 

その間に部屋で出来る事を

やってしまおうと思います

 

室内でも断捨離するのは

エアコンのない部屋なんで

サウナ状態です

 

これで少しでも痩せれたらと思い

運動だと思って色々廃棄しようと

思います

 

毎年言うていますが

ほんとに物を減らしたいので

今年は年内までに3分の2は

減らす予定です

 

人生やり直す勢いで断捨離頑張ります

 

本当に自分の心のごみと同じで

物が多い部屋は息が詰まります

 

早くスッキリしたいものです

断捨離は心の整理ですね

 

遠くで花火の音を聞きながらいるのも良いものです

 

来年はスッキリして秋田県の大曲花火や竿灯祭りに行ってみようかな