今年初のそうめん | 音と酒と人

音と酒と人

50過ぎても何かしたくて
掃除と仕事と趣味に
一生懸命なオジサンの日記です

 

 
 

仕事の帰りにミョウガを買い

 

大葉も奮発!

ショウガは冷蔵庫にあるので

あとはここ数日冷凍庫でいっぱい作っていた

氷もある

 

あとは主役のそうめんだ

 

やっと今年もやってきた

「そうめん」

 

今回はお安いスーパーのそうめんですが

次は高級そうめんとお安いそうめんの

食べ比べもしてみようと思います

 

ちなみにミョウガは最高においしいですが

量は少しで良いですね

 

あまり入れるとそうめん押しのけて

一人勝ちな感じになるので

 

あまり欲張らず薬味は

やっぱり薬味ぐらいの量が最適ですね

 

来週あたりに食べ比べやろうと思います

 

 

あまりおいしそうに撮れなかった(-_-;)