昨晩、ドラゴンズが巨人に逆転勝ちした!

巨人ファンには申し訳ないが、こんな気分のいいことはない〜

 

早速M子から喜びのLineが来た。いい歳のおばさん二人、

ゲームがある日はいつも舞い上がったり、落ち込んだり、、、

こんな調子で楽しんでいる。


勝った日なんぞ、身も心も活性化して、鏡に映る顔は肌艶々の

にこやかで、なんだか若返ったような気がする。

 

小、中、高と守備はイマイチ自身がないのに何故かソフトボールの選手だった。


野球ファン歴数十年の私から見ると

M子=野球がどうしても結びつかない。

 

いつから彼女が野球好きになったんだろう?

若い頃からスポーツに関心なかったし、

ルールも知らなかったし、、、と、時々思うけれど。

 

ま、そんなことどーでもいいか。

 

何よりも、共通の話題が増えて、二人で盛り上がるのが

楽しいのだから。

 

押入れの奥に眠っている愛用のグローブ



 野球の面白さは、

武蔵と小次郎の対決ではないけれど(古い)

ピッチャーとバッターが向き合う、一球ごとにかんじられるあの緊張感、これがたまらないのだ。


 明日はヤクルト戦、ライデルの勇姿が見られますように〜