こんにちは、ひびきです。

今日はお昼ごろまで晴れて、午後は曇ってなんとなく寒くなりました。

今は雨が降っているみたい。


昨日のブログで買ってみた、ダイドーのさつまいもミルクを飲んでみました!

思ったより甘かった!ので、牛乳を足して飲んだらいい感じでした牛

でもさつまいもスイーツって感じで美味しかったです。缶のデザインも可愛い♡また買おうかなルンルン


そして今日はテニスの王子様の不二先輩のお誕生日キラキラ

昔ハマったな〜!!不二先輩大好きでした!!おめでとうございます拍手


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4年に1度のにんにくの日!
にんにくって臭いけど美味しいですよね。臭いけど……

中学生の頃、友達とパスタのお店でお昼を食べてからカラオケに行って
ひとしきり楽しく遊んで帰宅し、自室で休んでいたところ、母がノックしたのでドアを開けました。
すると

「クサッ!!臭いよ!!にんにく食べたでしょ?!」


にっこりはてなマークびっくりマーク


私は何のパスタににんにくが使われているかとか、何にも考えずに食べてしまったんですね驚き
まだガラケーもスマホもなく、ポケベルに憧れる時代だったので、サッと調べられませんしアセアセ

パスタを食べてからカラオケへ行ったことを話したら
「あーあ……店員さん気の毒に……部屋臭かったろうね……」と……
本当に申し訳ないことをしてしまったと思います宇宙人くん

それ以来、外出先ではにんにく料理はまず選びませんし、家で食べる時も、特に歯科へ行く前は絶対食べないようにしています。
私はセブンイレブンで売っている「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」という、背脂とにんにくの乗ったガッツリ男性向けのラーメンが好物なんですが、それを食べる時も予定を確認して食べていますラーメン

ちなみに……にんにく料理はお茶や牛乳、りんごジュースなどと一緒に食べると口臭が抑えられるらしいです。
まあ、時間が経つと身体中から臭いを発するそうですので気休め程度かもしれませんがネガティブ

参考:NHKラジオ らじる★らじる より


そうそう、子ども(1歳)ですが、今日は朝からよく歩きました!
もうすぐハイハイも卒業だ〜卒業証書

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中富士山新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

きょうの一日一捨【ホールケーキの箱、クーポン付きチラシ、いらないDM】
今日はたくさん捨ててしまいました。
ホールケーキの箱というのは、手作りのホールケーキを入れようと、何年か前に100円ショップで買っておいた紙製の箱です。しばらく使う予定もありませんし、そもそも使うときに買えばいいので、捨てることにしました。