こんにちは!ひびきです。

今日の関東もいい天気!


タイトルを見て、あの大ヒットソングの『おさかな天国』を思い出すか

ちくわのCMソングを思い出すかはあなた次第!


きのうは一日出掛けていたので、疲れて寝てしまいました💧

夫が休みだったので、家族で平日のショッピングモールへ。

子ども用品などを買ってきました車ダッシュ

久しぶりに食べたフードコートのご飯(天丼)、美味しかったなぁ爆笑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これはエイコサペンタエン酸ですね!
イコサペンタエン酸とも言いますね。
学校で習った覚えがあります、魚に含まれる成分で体に良いということだけ覚えていて
詳しくは忘れてしまいましたが💦

調べたら、毎月30日がイコサペンタエン酸の日なんだそうです。
肉の日(29日)の翌日は魚を食べて、バランスのよい食生活を送ってほしいという願いをこめて
日本水産株式会社(現 ニッスイ)が制定したそうです。
ニッスイさんがEPAについて様々な研究結果を発信している専用サイトがありますので
リンクを貼らせていただきますうお座



ものすごい情報量ですね。

EPAはドライアイにもいいなんて……自分の涙さえしみることのある私にとっては朗報です!

お魚のレシピも沢山掲載されていますし、私も後でゆっくり読んでみたいと思います三毛猫

ブログネタのおかげで、今日も役立つ情報を知ることができました!


さて、今日のお題ですが


肉と魚よく食べるのはどっち?



これは……よく食べるのはお肉でしょうか。

お昼ご飯は特に、お肉を食べがちです。

でも、食卓がマンネリにならないように&体のために

夕食は基本的には肉、魚、肉、魚と交互に食べていますよ!

タイミングよく、今夜はサバを食べる予定で解凍していたところです

りのものを買ったので、食べる時ラクラクで助かりますニコニコ