こんにちは!ひびきです。

今日の関東はいい天気!

こう天気がいいと何度も洗濯したくなってしまいますが

水道代もタダではないので難しいところ。

無駄遣いすることを「湯水のごとく」なんて言いますが

その湯水すら無駄に使えないですよね😂


最近あれこれとネタにしたいことが浮かぶようになってきたのですが

どういうわけか、すぐ忘れてしまいます泣き笑い

思いついたらメモしておきましょうかね〜。


さあ、今日は何の日でしょうか?


よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は腸内フローラの日ですか花ちょうちょチューリップ
1993年にラブレ菌を発見した出来事からカゴメ株式会社大阪支店が制定。
食生活が乱れやすい1月+フ(2)ロ(6)ーラの語呂合わせのようです。
ちなみに何でお花畑(フローラ)なの?と思ったのですが
腸内細菌って菌ごとにまとまって腸内にびっしり張り付いているんですって。
それがまるでお花畑のように見えるんだとか。

よく食べる健康食といえば、やっぱり納豆ですかね。
実家にいる時も、まあまあ食べてはいましたが
納豆大好きな夫の影響で、私も毎日納豆を食べるようになりました。

夫は本当に納豆が好きで
夕食でご飯をおかわりしたら、必ず納豆ご飯を食べて締めるんです🙏
休日のお昼は必ずと言っていいほど納豆巻き。
初めてのスーパーへ行ったら「ここの納豆巻きはどうかな?」と購入。
回転寿司でも納豆軍艦や納豆巻きは外せません。

ちなみに夫の朝食は毎朝フルグラ+ヨーグルト。

こうして普段から納豆菌や乳酸菌を摂っているからか
夫はここ数年まっっったく風邪を引かないんです!!
その様子を間近で見ていたら
私も食べないわけにはいかない……と思い、納豆をまめに食べるようになりました。豆だけに。

子どもも納豆が大好きで、納豆ご飯や納豆チャーハンを毎日おかわりして食べています。
そんな我が家の冷蔵庫、お察しの通りいつも納豆がいっぱいあります。笑
今月冷蔵庫を買い替えたおかげで、納豆がいっぱいしまえるようになって嬉しいです。
夫は小粒、子どもはひきわり、私は大粒。
みんな違ってみんないい👍

まあ、私はちょっとした風邪を引くこともあるんですけど……
睡眠不足が解消されればもっと健康になれるかな🥹