こんにちは!ひびきです。

今朝も青空で、風もなくて穏やかだな〜、布団でも干そうかなと思っていたのですが

天気のいい日はいつもお布団を干している近くのお家が今日は干していなかったので

これは……干さない方がいいなと思い、干すのをやめました。

それから1時間くらい経ったころでしょうか?

急にすごい風が吹いてきたんです!!

さっきまであんなに穏やかだったのに!!

いやぁ、干さなくてよかった😅

近くのお家には、いつもこっそり頼りにさせていただいております🙏


さて、今日のお題は……


最近ホットケーキ食べた?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ホットケーキの日は、森永製菓が制定したんだそうです。
1902年の今日、日本観測史上最低気温を記録したことが由来なんだそうです。
「寒い日にホットケーキを食べて温まってほしい」
まさに今日、ぴったりでしたね〜。

最近ホットケーキ食べてないですショボーン
ホットケーキミックスは、子どもの離乳食で蒸しパン作りに使うこともあるので
粉だけはいつも常備しているのですが💦

そうそう、ホットケーキで思い出したのですが
ホッとケーキさん。という方の動画をよく拝見しております!
森永のホットケーキミックスを使うレシピをたくさん作っている方で
動画も「ホッ」とできるような優しい作りなんですよ。
この方の動画を見ていると、なんだか無性に色々作りたくなっちゃうんですよねほんわか
例えばこのたまご蒸しパンとか……!!



ふわふわですごく美味しそう〜よだれはぁ……食べたい……

それにしてもホットケーキミックスってどうしてあんなに万能なんでしょうか?

お菓子界の麺つゆですね!(?)


最近太っちゃって……ダイエットしなくちゃと思ってるけど
もう暖かくなってからでいいやー!笑