こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


今日は七夕キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


幼い頃は

笹に短冊、お飾りをくくりつけたもの

幼稚園からワクワク持ち帰り

窓辺に飾ったものだ


そして夜になれば

織姫様と彦星様はちゃんと会えるかな

星スター流れ星星スター流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ

星を眺めたものだった


いつ頃だったか

教室にも造花?の笹を下げ


短冊に

思い思いの願いを書いてもらい


七夕にゆかりのある神社へ納めたことがあった



感染のころは

コ〇〇がはやくおさまるように

が、ダントツに多く


サッカー⚽選手になれますように

パティシエになれますように

などの夢叶えのお願い事や


みんなけんこうにすごせるように

おじいちゃんおばあちゃんながいきしてね

などの元気にすごせるように!や


ピアノがうまくなりますように 

字が上手になりますように

なとの上達祈願ものまで!


以前

港区の小学校のコンサートで

短冊を全員に配り

七夕のお願い事を書いてもらい


体育館のステージに集まって

巨大な人間笹??になって

短冊を高く開けてハイパチリ😍


そんなしめくくりをしたことがある


その時の

ある男の子の短冊に目が止まった


お母さんのバレーボールチームが優勝しますように


優しいなあ

きっとママさんバレーで

練習頑張ってるお母さんへの

あったかいエールドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


さあ、今宵は

短冊に何を書こうかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

欲張りひらめ、選考中合格合格合格合格合格合格合格



みなさんは?いかがでしょう?



今日もおしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃぺりピアニストひらめ🐟💕🎵