こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


今日は初めての会場

安城市桜井公民館での高齢者教室


いつも伺っている昭林さん北部さんより、少し遠くなる


そういえば

名鉄桜井駅には

かなり前に降り立ったことかある


そこで降りてから徒歩20分の高校で

音楽研究会があったからだ


早く着きすぎたひらめ

待っている場所もなく


喫茶店で待つことに☕☕☕


そこで出されたモーニング

(愛知県下では、コーヒー代だけでいろんなおまけがつくのをこう呼ぶ)が


たしか トーストや玉子のほかに何と


巻き寿司がびっくりびっくりびっくり!!!


そんなお話からが

みなさんへのご挨拶となる


ここで

ケラケラ笑い声が出れば⭕……、ひとつ


外は気温35度なのに

欠席者はほとんどない


開始30分前には

ほとんどの方が席についてみえる


【鑑賞 ピアノ&うた】

水をうったような静けさで

曲を聴いてくださる



真剣というか

真面目であられるというか……



そこでひらめはしゃべるのだ

みなさんが心ほぐれて

リラックスして参加してくださる様に



【期末テスト 曲名あてクイズ】


昭和の名曲10問音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ワイワイガヤガヤ笑い声

(……そうそうこの調子ニコニコ


何と8問正解者が3人!!

みんなで拍手 尊敬の声〜💚🧡❤️


【歌唱 みんなで大きい声で】

あらあら、あの静かなみなさん

歌声が大きくて、綺麗でグッド✌️✌️


何より

歌う表情がキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

にこにこ😊でステキ!



講座の終わりにお話しした


「みなさん!

お顔がはじめと全然違いますよー。

にこにこ歌うといいこといっぱいなんてすよ😍

今日は楽しんで頂けましたか?」


拍手いっぱい👏👏👏(ウレシイ)


心地よい疲れで帰宅できた



いつも言うことだけど……


ひらめはコンサートをしている時が

ドキドキ一番しあわせドキドキ



みなさんの

笑顔と笑い声


今日もコンサートさせて頂けて

よかった😍😍😍😍😍と思う


この心のふれあいが

何とも嬉しいひらめです




みなさんは、どなたを笑顔にしたいですか?


今日もおしまいまでお読み下さり、

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵