こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


昔 昔 その昔🎹

伴奏を務めさせていただいている

合唱団の指揮者の先生から


「オーケストラと一緒に合唱をするので、コンチェルトに挑戦しない?」

とお話を頂いた


憧れのピーコンアップアップアップアップアップアップ

大学の卒業研究と演奏が

リストさんの協奏曲だったから目


それと

卒業演奏会のときは

後輩との2台ピアノだったから目目


オーケストラとの共演が実現するなら

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️目目目

願ってもない好機😀


チケットのノルマは多かったけれど

不安も心配もドキドキもしたけれど


今となっては

いい経験をさせて頂いたと思う


チケットの協力をお願いして

恩師、教え子、友人仲間、知人隣人、

同僚、親戚縁者🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


ありとあらゆる人にお声がけ


ありがたいことに

たくさんのお客様が支えて下さった



とくに高校の生徒さんたちは

ほぼ全員が名古屋市外


交通費もかかっただろうに

帰りも遅くなるだろうに


楽屋で写した記念写真

みんないい顔で参加してくれた


あの日一番驚いたのは

  頂いた花束の数


どうやって帰宅したのか

まったく記憶にないのだが


あとから

あれはトラック1台分だった 

🌺🍀🌺🍀🌺🍀🌺


という話まで広がった


リストさんのピアノコンチェルトは

別名トライアングル協奏曲

(このトライアングル演奏のためだけに、大阪から打楽器奏者の方がみえたそうだ💦)



私の一生思い出に残る

大事な思い出のひとつ❤️💚


ありがたいしあわせな

音のアルバムの1ページ💜🧡


これからも

1ページずつ大切に重ねて行きます


私とみなさんと一緒に、音の海で、

しあわせ増やししていくことが

私のコンサート活動の根っこですから


波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波


みなさんには、忘れられないビッグイベントの思い出はありますか?


今日もおしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵



さあ、久しぶりに

コンチェルト弾いてみよう!!!!!!

どこまで憶えているかしら……


記念日のお昼は

名古屋名物の🦐🦐🦐天むす🍙🍙🍙