こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃぺりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


お仕事もご用も

母の介護関係の方々の出入りも

何にもない今日


最近知った

ユダヤ人の習慣

『Shabbat』(シャバット)



安息日 黄金の休日


これを週に1日持つことで

脳も体も心もリセットして

次のステージに向かえるとか



ひらめとして活動しながらも


欲張りと貧乏性が同居している私は

回遊魚(まぐろさんのような)と

言われることがある


じっとしていられない


たまにはぼーっとして

休まなきゃ と

アドバイスされる


それがなかなか……


しかし

今日は

欲張り過ぎず


少しスローに過ごしてみた


以前の私なら

一日フリーと言う日があることが

とても稀だったので


朝早くから旅に出た

行き先はおおかた🌸京都🌸

日帰りのワクワク旅


そんなことを思い出しながら


母と一緒に

テレビ映画鑑賞


空太朗と長めに日向ぼっこ


冷蔵庫のお掃除

ふきの下こしらえ


好きな曲を歌い弾きまくる音譜音譜音譜音譜


あらあら

安息日とはえらい違い?


いえいえ

自分がご機嫌で照れ照れ照れ照れ照れ

なにかに追われることなく

ニコニコ過ごせれば爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


それも

私には安息日


みなさんは、そんな日を

あえて作っていらっしゃいますか?


今日もおしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟