こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


愛車=自転車のモグⅡ

(車体が桃色、サドルやペダルがグレー、だからモグ、この子は2代目だからⅡ)

かれこれ16才4ヶ月



ひらめを乗せて色んな所へお出掛け

修理代葉かなりかかるが

思い出ぃっぱいの自転車


雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ雪の結晶キラキラ


あれはたしか

小学1,2年のころ


まだ自転車が家になくて

とうしても乗ってみたくて


仲良し同級生のちーちゃんに

貸してもらって練習していた


  輪っぱ無し🚲


つまり補助輪なしで乗れることは

少し大人になったような気分


誇らしい気持ちになりたくて


ちーちゃんがお家にいない時も

どうしても乗りたくて


なんと目

ちーちゃんのご両親の営む

お肉屋さんまで行って


👧「おばちゃん!自転車貸して下さい!」

と頼んだ


ちーちゃんのお母さんは

いやな顔ひとつせず


はい、とうぞ🙂


と自転車の鍵を持たせてくれた



今思うと

信じられないびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


大事な娘の自転車


いくら同級生とはいえ

どこかにぷつけたり

どこかでなくしたり

そんな危険もあるのに


人情以外のなにものでもないおねがいおねがいおねがい



嬉しくて一生懸命練習した💦💦

公園で暗くなるまで


だから

輪っぱ無しが乗れるのは

ちーちゃんとちーちゃんのお母さんのおかげなのだ


ありがとうございます



モグⅡが元気になって帰ってきたら


改めて

ちーちゃんのお母さんに

お礼を言いに行こう🚲クラッカークラッカークラッカー


ひらめも


情のある

おばちゃん おばあちゃんに

なりたいものだ


みなさんも、心に残る、人情に触れられたことはありますか?



今日もおしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵