こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


雨降りが続くと

しっとり落ち着いた空気とともに

どんより淋しげな空気もやってくる


小学生の頃

雨が降ると

外庭掃除の当番はお役免除

密かに

ヤッター と思ったものだ


今でも

プランターに自動給水

ヤッター と思うのだが……


お洗濯物は乾かず

空太朗の日向ぼっこはできず


挙句の果ては

母娘げんかもどきのやり取りにショボーンガーン


こんな時は

おうちでできることに

できれば好きなことに

目を向ける


①煮物を作る



何回も煮たから 美味しくなった
(自画自賛💦)

②今できる、小さな整頓をする
(お台所の引き出し一丁完成❢❢)

③スケジュール帳にある
やらなきゃいけないことリストに

一つでもできたら🙂マーク✌️つける
(たった1個だっていいじゃん)

④好きなものを食べて飲んで🌸🌸🌸
チーズケーキと☕ カステラにポテチ
頂きものの素敵な🍓イチゴ


🧡💛❤️もぐもぐ❤️💛🧡しあわせ
私には
これが一番起爆剤効果ありかと……😅

あらいつの間にか
雨が上がった虹虹虹虹虹虹虹
母とも笑って仲直り

ひらめの、ある雨の一日でした☔
トュリャトュリャトュリャトュリャ
トュリャトュリャリャ🎵

みなさん、雨降りはいかがおすごしでしたか?

今日もおしまいまでお読み下さり
ありがとうございます

おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵