こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


玄関を出ると 

昨年の白鳥庭園の椿茶会の折に

求めた

小さな椿の苗に


小さな蕾がいくつか育ち

ピンク色のお花の兆し🏵


春だもんね

ようこそ😄ありがとう


一つは夢のふるさと

一つは越天楽


お花が咲くのが楽しみだ


毎年

同じ時期に開く


ハクモクレンと

大きな枝垂れ桜🌸🌸🌸


そう、

かんざしのように


枝の先に

ピンク色の蕾がぷくぷくぷく🌸


春だもんね

楽しみにしてたんだよ


そして

我が教室の生徒のUちゃんが


晴れて進みたい道の大学に合格


おめでとう!おめでとう!

サクラサク🌸



パパもママも

教育熱心で温かいファミリー

発表会でも親子連弾して下さった


Uちゃん7ヶ月のときに

パパは聞かれたんだ


「娘、まだ先生の教室へ入るの

はやいです、ね?」と。


それからしばらくして

へいわ教室のへいわっこに👧


小さな小さなもじもじさんキョロキョロ


あれから14年

音楽大好きピアノ大好きさんに

育ってくれた


吹奏楽部に入って

部長でみんなをまとめたり


アンサンブルコンテストでも

素晴らしい成績を残したり


ひらめの自慢の教え子の一人🎀


たくさんの思い出を作ってくれた

Uちゃんも愈々巣立つ時

へいわ教室の卒業式


夢を叶えて

目標目指して

大きく羽ばたいてね!


Uちゃん!大志を抱け!🌳🌳🌳🌳🌳


春だもんね

巣立ちの季節🐦


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


みなさん、どんな春をお迎えですか?


今日もおしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵