こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


証明を取りに急いで区役所へ💦

モグⅡ🚲で強風の中走る走る💨


よく通った通勤路🌷

小さい頃は図書館まで歩いた道🌷


梅、桃、水仙など、

春だよー💮と咲いている


空はおおらかに真っ青☀🔵


いつも思うのは


国際会議場の南に白鳥庭園🌸🍁🌿



そこから堀川を越して

ヤマトタケルノミコトのお墓とされる

白鳥御陵🦢✨✨


お寺もたくさんある

(愛知県はお寺の数日本一とか)

↑⭐故北の湖さんが名古屋場所の折、
お宿にされた法持寺には、いつも心に残る標語が掲げられている

この新旧とりまぜた

歴史ある町がふるさとであることを


とても誇りに🙂嬉しく🙂思う🙂のだ


通り抜ければ

熱田さんで親しまれる熱田神宮⛩



神宮前商店街

やや寂れた雰囲気の中に

長いこと、ご夫婦で営まれる

レトロなパン屋さん「スズメヤ」さん


こだわりの食パンが美味しい!

そして決して広くないお店に

手作りの温もりいっぱいのパンが

ずらりと並ぶ(≒初めのお写真)



そして

最近開店したおにぎり屋さんが人気😄

名前がいい♥️💚

えんむすび




熱田っ子のひらめ

ふるさといいとこ見っけの

旅はつづく……🚲💨



ご機嫌で走ったせいか

今日は88や888のナンバーの車に

8台🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉会いました



ラッキーベル👏👏👏👏👏👏👏👏ベル



みなさん、ふるさと自慢ありますか?

今お住いの所自慢、ありますか?


今日も、おしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵