こんにちは

ようこそおこし下さいました。


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


さあ今日は第3週

中国人のRちゃん


おお、宿題はきちんとやってある♥️

聖者の行進もちゃんと弾ける♥️


これはいよいよ

千本桜の録音を頼まれるか……


「今日はママの誕生日なの」


それなら、

お歌をプレゼントしよう!


それから

急いで楽譜を書くと


少しずつ読みながら

いつもになく一生懸命ベルベルベルベルベル


弾けた時はワイワイ

間違えてもケラケラ

何回も何回も弾く

通して弾けるまで何回も。


「途中で間違えたら

ママがっかりだよー🍒頑張ってね」

と送り出す


「もっと練習してよ」と言われちゃうね

と笑顔で帰っていった


大好きな人のためだと

頑張れるんだね


中国語で

こう書くんだよ と

曲名を記してくれた


また

色々教えあおうね

Rちゃん🐼🇨🇳


みなさんは

お誕生日に歌ったり歌ってもらったりされたこと、ありますか?


一番嬉しかったお誕生日、ありますか?



今日もおまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵