こんにちは

ようこそお越し下さいました


おしゃべりピアニストひらめ🐟の日々の思いや気づきを綴ったブログです


今日のレッスンには


SちゃんとAちゃんの姉妹が通ってくる


小学6年と3年の

本当に対象的な?性格の二人



お姉ちゃんのSちゃんは 


何かいいところを見つけて褒めると

必ず


ありがとうございます


が返ってくる



挨拶もきちんとして

清々しい合格合格合格合格合格



かたや妹のAちゃん

天真爛漫DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


待ち時間にやるべき

宿題そっちのけて


パペット持って

ケラケラ笑いながら

お姉ちゃんの応援?に来る


やらなきゃだめでしょ!

と諭すお姉ちゃんは

小さいお母さんみたい


そうだ

私も

お母さんの代わりをしていた

頑張り屋のお姉ちゃんだった


7歳下の妹のお守り

まだ、覚えたての九九で

粉ミルクを作った🍼


2杯で4の線までお湯を入れる

3杯なら6の線まで……


そして哺乳瓶を流水にあてて

飲める温度まで下げる


時々 お味見して、ね😋

美味しくて全部飲んじゃったことも💦


おむつ替えも👶

子守唄でねかせつけも⭐⭐⭐したよ


母に叱られると

真っ先に助けを求めて走ってきた妹

かわいかった💞


頼られて嬉しかった😊✌️



懐かしいラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

小さいお母さんしていた

お姉ちゃんの私


生まれた順で

性格も考え方も色々ちがう

ちがっててそれぞれがいい味なのだ


これから

おばあさんになっても


仲良しの三人姉妹で

いられたらいいけれど………


かつて小さいお母さんだった私は


今は

妹たちに育てられている

頼りないお姉ちゃん


ゆっくり年を重ねると致しましょう


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


みなさんの兄弟姉妹ボジションは

どちらでしょうか?


今日もおしまいまでお読み下さり

ありがとうございます


おしゃべりピアニストひらめ🐟💕🎵


🌕スーパーブルームーン🌕2023.8.31


お月さまを見ながら

手放しとお願いをノートに書きました